見出し画像

愛情表現って難しい

人それぞれ愛情表現の仕方は違う
ちゃんと言葉で伝える人もいれば
態度で示す人もいる。

強がってツンってしてるけどたまに
素直に言葉にする人もいれば
ひたすらデレデレしてる人もいる。

なにが正解とかではない。
本当に人それぞれ違うと思うから


愛情表現って誰がはじめたんだろう。

愛情を表現することってなかなか難しい。
自分と相手の感覚や考えは異なることもある
それを分かっていながら表現しなきゃいけない
表現したところで相手に伝わってるかも謎。

"好き"とか"愛してる"とか言葉にするのが
照れくさい人もいるし、そんな人たちは
回りくどい愛情表現をすることもある。

きっと自分もその1人。

ちゃんと面を向かって言葉を言えない。
"好き"と伝えられても恥ずかしくて
ツンとなってしまいがち。
でも心の中ではすごく嬉しいし幸せな気分になる

素直になれたらもっと上手に愛情表現が
できるようになるのか?

家族、恋人、ペットあなたはどんな
愛情表現をしてますか?


#エッセイ #恋愛 #自分論
#スキしてみて #愛情表現 #とは

この記事が参加している募集

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆