見出し画像

落ち着く声と憧れの声

ここ半年くらい配信をしていて、嬉しいことに「落ち着く」とよく言われる。学生の頃にも配信をやっていたりもしたけど、自分の声には自信はなかった。もの好きもいるもんだなぁなんて思っていたけど、褒められることが増えて、私自信嫌なことではないしありがたいなぁと思う。

私が好きだと思う声があるように、私の声がいいと思ってくれる人もいるんだと思うとなんだか嬉しい気持ちになる。配信をしててリスナーさんと話すのも好きだし、暇つぶしにもなるからお互いWin-Winって感じ。

何年か前に、高校の恩師から電話ではじめて話した時に「高畑充希ちゃんっぽい声質だね」って言われて今まで生きてきた中で1番の褒め言葉だと思った。

はじめて私がみっちゃんを見たのは小学生の頃。夏休みでお昼の時間帯に「ナツコイ」っていうドラマに出てたのを見たのがきっかけ。演技と、素敵な声に打ち抜かれた。この人好きだ!って直感でビビッと来たのを鮮明に覚えてる。そんな経験はこれが最初で最後。それ以降この感覚は経験していない。みつきって名前でエンディングを歌っていて、その透明すぎる歌声に感動した。

今となっては凄い女優さんになってるけど、あの頃からずっと私の中で大好きな人の1人で、舞台やミュージカルに足を運びたいと思ってる。そんな憧れの存在の人の名前を出されて、すごく嬉しかった。だから、声を褒められる度にその出来事を思い出してニヤニヤしてしまう自分が…笑

私らしさが詰まった声をもっと好きになりたいな。近い将来、みっちゃんの声を生で聴きにいくんだ。ワクワクして仕方ないな♪


よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆