マガジンのカバー画像

ご利用者様インタビュー

31
運動支援センターご利用者さまのインタビューを運動支援センタースタッフがご紹介。「運動しようと思ったきっかけは?」「実際に運動してみての感想は?」「効果はあった?」など、これから運… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

乳がん術後腕の上げづらさ・痛み改善を目指して~がんになって始めた運動~

ルネサンス運動支援センター、大阪国際がんセンター認定がん専門運動指導士の「ひとみん」です…

直腸がん 排便障害予防と子供の送り迎えができる体力を目指して      ~がんに…

ルネサンス運動支援センター、大阪国際がんセンター認定 がん専門運動指導士の「むう」です。…

肺がんでご利用の方の声 ~術後の肋間神経痛のような痛みのリハビリを求めて~

本日のインタビュアーは、 日焼けがじりじり始まった「ポポ」です! ※スタッフ「ポポ」の紹介…

卵巣がんでご利用の方の声 ~手術後抗がん剤TC療法中のIさん~

本日のインタビュアーは、 ルネサンス運動支援センターの大阪の妖精こと「むう」です! ※スタ…

直腸がんでご利用の方

本日は直腸がんのご利用者様をご案内させて頂きます。 大阪国際がんセンター内で「がんロコモ…

頭頸部がんでご利用の方の声

本日は頭頸部のがんのご利用者様をご案内させて頂きます。 耳鼻咽喉科の領域は、実は、脳より…

乳がんでご利用の方の声②

本日も乳がんのご利用者様をご案内させて頂きます。 ホームページにもご紹介させて頂いておりますが、治療の影響による体力低下・可動域の制限に悩んでおられました。 まずは肩の可動域の改善と体力回復を目的に運動を開始。いずれは社会復帰も目指して頑張られておりました。 遠方からのご来館でしたが、しっかり続けて頂いたおかげで、当センターを卒業され、仕事と子育てに奮闘されています。 現在も復職を目指して当センターで運動に取り組まれている方もたくさんいらっしゃいます。 見学・ご相談

乳がんでご利用の方の声①

本日は乳がんのご利用者様をご案内させて頂きます。 長年、治療をしながらお仕事に取り組んで…

乳がん・リンパ浮腫でご利用の方の声

本日は乳がんのご利用者様をご案内させて頂きます。 このご利用者様は乳がんの手術・化学療法…

ある女性のがんストーリー

乳がんを患い、手術後も身体の不調に悩まされていた〇さん。 これまでのお悩みと、運動支援セ…

前立腺がんでご利用の方の声

本日は前立腺がんのご利用者様をご案内させて頂きます。 前立腺は男性のみにある臓器で、膀胱…

肺がんの疑いでご利用の方

本日は肺がんの疑いで検査入院をされたご利用者様をご案内させて頂きます。 ホームページにも…

胃がんでご利用の方の声

本日は胃がんのご利用者様をご案内させて頂きます。 このご利用者様は手術は行わず、化学療法…

膵臓がんでご利用の方の声

本日からはアンケートでルネサンス運動支援センターのご利用について頂いたお声をご紹介して参ります。 本日は膵臓がんのご利用者様をご案内させて頂きます。 このご利用者様は、術前の体力向上の為に来館されました。 『この体力では手術はできない。できる限り運動をして体力をつけなさい。』とお医者様から言われたそうで、ご家族様の要望もあり、こちらをご利用されていました。 自宅で転倒されることもありましたが、基本的には毎日通われ、歩行も少しずつペースがアップし、運動の内容もレベルアップ