作業依頼を効率化しよう!
仕事を進めるには一つの部署だけではなく、複数の部署や職種が関わる必要があります。
そして、複数の部署や職種が関わる際に必要となるのが作業依頼です。
すぐ隣にいて口頭で済ませていたり、管理に無駄な時間を使っていたりしませんか?
今回はそんな作業依頼を効率化する方法についてご紹介いたします。
作業依頼の問題点
複数部署が関わる作業依頼を、Excelで管理して、やり取りはメールで行っている企業も多いのではないでしょうか。
このような管理の仕方では下記のような問題点があります。
メールの見落としによる作業漏れ
状況の把握が難しい
これらを解決するためにノーコードツールでワークフローを活用することをおすすめします!
おすすめする理由を順番にご紹介いたします。
ワークフローを使うメリット
ワークフローを使うメリットは以下のつです。
続いてノーコードについてご紹介いたします。
ノーコードのメリット
そもそもノーコードとは、コードを入力しなくてもドラッグ&ドロップなど簡単なマウスの操作のみで、アプリやWeb上でシステム開発ができるツールのことを指します。
そんなノーコードのメリットは以下です。
最後に
いかがでしたでしょうか。
今回は作業依頼をノーコードツールのワークフローで行うメリットについてご紹介いたしました。
次回は作業依頼をCanbus.で行うメリットについてご紹介いたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?