見出し画像

美腸フローラプロジェクト、始動。

こんにちは。
Pharmacist Daichiです。

United Medical Professionals
(フリーランス医療チーム)
の活動がいよいよ本格化してきました。

____________
美腸フローラプロジェクト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コロナ禍で「腸活」ブームが盛り上がってますが
いまだに「腸活=便秘だけ」という認識や、
エビデンスに基づかない腸活が横行しています。

意識の高い日本のみんなに
知識の深さをお届けしたい。
腸活の可能性をお届けしたい。

________
文明病を断ち斬る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「文明病」とは、
物質文明が極度に発達した結果生ずる病症で、
近代社会の変化によって引き起こされる、
現代に特有の病気や症状の事です。

朝起きても疲れが取れない。
やる気・元気がでない。
集中できない。
そして寝不足…

このような症状が続くようでしたら、
もしかしたら「文明病」が原因かもしれません。

そしてこの「文明病」の根源は1つ、
『全身の慢性炎症』
です。

そして『全身の慢性炎症』の原因は2つ、
①リーキーガット(腸漏れ)
②過剰な内臓脂肪

です。

私たちのプロジェクトでは上記①②に対して、
エビデンスに基づいたアプローチを行います。

__________
あらゆる病を断ち斬る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実は先ほど述べた、

①リーキーガット(腸漏れ)
②過剰な内臓脂肪

を防ぐことは文明病の予防だけでなく、
あらゆる重大な疾患の予防にも関係しています。

それが「メタボリックドミノ」という概念です。

画像1

図からお分かりの通り、
ドミノのスタート地点は、
「生活習慣」「肥満」
「インスリン抵抗性」です。

このスタートのドミノさえ倒さなけれれば、
そのあとにドミノが倒れ続けるのを
防ぐことができると考えられています。

_______
スーパー善玉菌
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回、私たちのプロジェクトの柱、

①リーキーガット(腸漏れ)
②過剰な内臓脂肪

に対するアプローチには、
今注目のスーパー善玉菌の力を借りています。

図2

長寿菌、アスリート菌
として注目を浴びています。

_______
チーム予防医療
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とにかくこだわるのはエビデンス。
腸活業界で根拠に基づいた革新を。

メタボリックドミノの崩壊を止め、
薬に頼らない世の中をつくります。

同じ価値観の医師、薬剤師、看護師、
理学療法士、管栄、鍼灸師、柔整師、
整体師、あん摩マッサージ指圧師etc

これだけの医療従事者が集まったら、
エビデンスであふれかえりますね。

そして医療従事者ではないけど
プロジェクトに参画してみたい。
そんな方々のサポート環境も構築しました。

2022.2.9のWEBセミナーには、
200名弱のご参加をいただきました。

皆さんの想いの強さに感化されます。

_____________
こんな想い、ありませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分が健康でいたい
大切な人が健康でいて欲しい
あらゆる人が健康でいて欲しい。

それ、美腸フローラプロジェクト
で実現できます。

医療従事者はもちろんのこと、
資格の有無は関係ありません。

意識、想いだけでも大丈夫。
知識と見識、エビデンスを、
惜しみなくシェアいたします。

同じ価値観の方いらっしゃいましたら、
ぜひメッセージいただけますと幸いです。

▼Instagramはこちら▼

臨床薬剤師 (3)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?