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仲介・管理業務にあたってのお役立ち情報をご紹介いたします。
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【セミナー開催】google口コミには顧客満足度が影響!高評価を獲得するための施策とは?

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの小林です。 Googleの口コミ、気にしていますか?皆様、自社のGoogleの口コミはチェックしていますでしょうか。 20代~60代の男女940人を対象とした調査をみてみると、過半数の53.4%の人が口コミを見てからお店を変更したことがあることが分かります👀 良い口コミがあることで来店の後押しとなる反面、悪い口コミを書かれてい

【2023年最新版】社用車が無くてもスマートに案内できる!内見時の移動手段4選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの田頭です🦩 内見時の移動手段、どうしていますか?不動産営業マンの皆様は、内見だけでなく物件写真の撮影や、管理会社様へ鍵や契約書を取りに行く際など、外出が多いですよね🚶‍♂️ 自家用車や会社の営業車などで移動している方が多いかと思いますが、本日は社用車を利用しない場合のちょっとした移動手段と、おすすめのアプリをご紹介いたします。

不動産仲介業務のChatGPT活用法3選【基本編・プロンプト例付】

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 私は不動産仲介業務の経験を経て、現在は当社が運営する顧客管理システム・カナリークラウドの活用支援や顧客対応/DXコンサルティングをおこなっています。 不動産仲介会社の皆様とお話するなかでも、「ChatGPT」というキーワードにご関心をお持ちの方が多い印象です。とはいえ、まだまだ使用するまでには至っておらず、「結局

【無料DLまとめ】仲介業務で活用できる人気配布資料4選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの小林と申します🌼 このnoteでは、不動産会社様にとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) お役立ちリストを配布中以前にこちらのnoteにて、不動産仲介会社様が内見時に活用できるグッズとして、「お客様向けのチェックリスト」をご紹介させていただいておりました。 今回は、そんなチ

成約率アップに繋がる!ユーザーに選ばれる「反響対応メール」の5つの鉄則

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの森田です。 私は不動産仲介業務の経験を経て、現在は当社が運営する顧客管理システム・カナリークラウドの活用支援や顧客対応/DXコンサルティングをおこなっています。 不動産仲介会社の大きな指標である来店率をあげるためには、「メールを活用すること」が必要不可欠です。 当社がお部屋探しを経験したことのある20代から30代を対象におこ

読めばスキルアップ!不動産営業にオススメの本を30冊厳選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの山村と申します⛰ ☞ カナリー・カナリークラウドとは? このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 闇雲に数字を追うのに、疲れた。。日々お客様と向き合っている中で、どうしたら成約率がもっと上がるのか…自分自身で考えてトライ&エラーを繰り返すこ

不動産仲介営業マンは知っておきたい、結局「一番静かな家」ってどんな家?

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの竹間と申します🎋 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 意外と需要が高い「静かな家」お客様のお部屋探しを行う中で、どんな希望条件が多いでしょうか? オートロックのある物件や、バス・トイレ別の物件など、さまざまな希望条件がある中で、「騒音」

炎天下の不動産仲介営業マンへ、内見時にあると嬉しい冷感グッズ6選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの竹間と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 暑さ対策で仕事をスムーズに!暑い季節がやってきましたね💦 厳しい暑さのせいで内見にいくのが億劫になっていたりしませんか? 止まらない汗や、じりじりと感じる暑さが気になってご案内に集中

不動産仲介営業マンが宅建に合格してからの手順・流れは?

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 宅建に合格した!次は何をすれば?以前、カナリー通信では宅建合格までの勉強法の記事を執筆しました🖊 今回は宅建の取得から実際に利用できるまでの、期間と費用についてをご紹介します! 実は

平米から部屋の広さ(畳)を推測!不動産仲介会社がマストで抑えておくべき計算式

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) ㎡から畳に変換したい!図面を見ていると専有面積(㎡)は必ず載っているけど、畳での記載がない…という物件も少なくないですよね。 一般的に馴染みがあるのはやはり”畳”での記載となりますので

あのワード解説できる?賃貸仲介会社だけど意外と知らない用語定義

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの田頭と申します。 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) この用語の定義ってなんだ?皆様がお客様にお部屋を提案するときさまざまな用語が出てきますが、その意味や定義をしっかりと把握できておりますでしょうか? なんとなくわかっていてもいざ聞かれ

賃貸仲介会社が知るべき、外国籍の方へのスムーズなお部屋探しを実現するポイント

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの竹間と申します🎋 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 外国籍のお客様対応皆様は外国籍のお客様のご案内をした経験はございますでしょうか? 在日外国人が増えた今、お部屋探しをするお客様も多様化しています。 しかし、実際に外国籍の方をご案内す

売上向上のカギ!不動産仲介会社が求められる顧客対応のポイント3選

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの原と申します🌼 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 閑散期に入る今、改めて顧客ニーズを確認しよう最近は雨の時期も多くなり、不動産仲介市場はいわゆる「閑散期」に突入するかと思います☔ ライバル他社との競争も激しくなる中で、「お客様のニーズに

仲介店舗に来店するお客様心理を分析!心理学テクニックで決定率を上げよう

こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの足立と申します🍊 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 今すぐ使える心理学!あなたはいくつ知っていますか?新年度も少し落ち着き、改めて営業スタイルを見直してみようという方や、新入社員の方たちも自分に合った営業って何なのだろう…と考えている方