見出し画像

元モデルが「モテるテクニック」を徹底検証

こんにちは。

本日は、ほぼ女の子向け記事です。


誰でもモテたい、愛されたい、好きな人に振り向いて欲しい!などの願望が 少なからずありますよね。

そして世の中はたくさんの「モテテク」で溢れています!!!書籍、ネット、友人からの受け売り、、などなど。。


果たして、これらは本当に有効なのか?!そして、周りの同性の目も気になる・・!?


本日は、元ファッションモデル、読者モデルなども経験した筆者の実体験を元にして、徹底検証していきたいと思います!!!

※これから偉そうに語る筆者の実態については

@canario_pedal 

@hoshikue20151

こちらのTwitterフォローして、なんでも質問してくださいね!


※自分自身だけではなく、色々な友人の例も参考にしております。


①ボディタッチは有効か?!


結論から言うと無効ではないと言えます。
私自身もそうですが、突然肩や頭を触られて無反応ということはないです。

ただし、初対面や、仲良くない人から突然触れられると、さすがに不審に思いますよね・・


ちょっと良いな、と思ってくれてそうな相手や、日頃から友達関係を築けている相手ならば少し踏み込んでみても良いかもしれません。

しかし、基本的にはボディタッチは基本は女の子からするものではない!!させるもの!

あまり軽い子に見られるのも良くないですよね。

ボディタッチはマストテクニック!というほどではないので、相手の気持ちや特性を理解していないうちはやめておきましょう。

そして、今はコロナ禍真っ只中!
ソーシャルディスタンスには厳しいこのご時世なので、まあ、、おすすめしません。


②「すごーい!」「さっすがー」は有効か?


まあまあ有効です。

ただ、連呼するだけで喜んでくれる人は少ないかと思います。自分に置き換えても、そうですよね!


そこで大切なのは、相手のスキルを見極めた上での

⭐︎具体性と意外性⭐︎

「○○大学?ってことは、共通で○点ぐらいとったんだよねー!うわー賢くてすごいね!」


「でも、運動部だったの?!
こんなに頭良いのにスポーツも出来るなんて、意外!すごすぎるー!」

こういうことです。


たいていの人間は、意外性を持っています。

○○なのに××! という意外性は実際、惹かれますよね♪
ただ凄ーい!を連呼するより、褒めやすいです。

とはいえ、無理して褒める必要はないので、こちらがどんどん褒めたいような相手を好きになりたいですね!!


③褒め言葉への対応

先程とは変わって、自分自身を褒められた時の対応です。


これは意外と難しい・・とくに日本人は苦手ですね!

なんなら、褒めてる方が楽だという人も多いのでは??!


定番の女の子への褒め言葉としては
「かわいいね」「美人だね」「気がきくね」
「おしゃれだね」「モテそう」

などがありますね。



まず、深く考えてはいけません。

とくに3人以上いる場面でのこれらの褒め言葉なんてSNSのイイネボタンみたいなもんで、男子は、なんとなく言ってるだけです。

「狙われてる、、?」
「私のこと気になってるのかな?」

と悩む必要もなければ、期待する余地もありません。

まずは
そーかなー、ありがと」
「やったー」


これでOK!!

そして、独占したい話題ではないのなら、なるべく他の同性にもバトンを回しましょう。


例えば

「おしゃれだねー!」「気がきくねー」


これらの話題なら振りやすい。

「隣にいる○○ちゃんもすっごく気がきくんだよ! 今朝もわたしが寝坊しないようにLINEくれて本当助けられっぱなしー!」


適度に女友達を認められる子の方が可愛げがありますよね。


※絶対にダメな反応

「は?可愛いとかあり得ない!わたしブスだから!」
「頭おかしいんちゃう?ちゃんと前見えてる?酔ってる?!」

こういうのは、本当に最低です。非常に、残念です。


正直こういう反応している女の子を一定数は見かけますが、まわりの女の子すら引いてます。


逆に
「そーなの!私かわいいの!」
「そんなに褒められたら好きになっちゃうよぉー!」

ここまで媚びる必要も、ないです。


まとめ

駆け引きは、ほぼ意味なし。
深く考えないことは大切です。


あと、困ったらなんとなく笑っておきましょうね。
笑顔は最大の武器であり防具!!!!


これって、音楽でも同じですよね。
音楽理論とか、テクニックとか、方向性とか、収益とか、将来とか、、色々考えだすとキリがない。

でも、お客さん・視聴者の皆様って、なによりも
「良い顔してる」
「音楽を楽しんでいる姿」

に惹かれませんか?

私は、、そうです。


そんな音楽家を、バンドを目指したいと思って日々頑張っています^ ^

ぜひ、私たちのミュージックビデオをご覧ください。
https://youtu.be/nrCT4re0ueE


みんなで楽しんで音楽を作っています!筆者はピアノを弾いています。

それぞれ良い顔、、できてるといいな^ ^



さて!続編では、

・取り分け女子はモテるか?・自分のウィークポイントは伝えるべきか?・下ネタには乗るべきか?

などをお届けいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?