見出し画像

動物園で描いたボールペン絵

ゴールデンウィークの東京の初日はいーかんじの晴天でしたね。
子供が「パンダみたい!」と
ベタなリクエストをしてきたので、
上野動物園に行ってきました。

朝からいそいそと
「絵を描くからね、おかあさん、ボード出して」と準備しはじめた子供。
ボードとボールペンが二人分用意されてる…私も描いてねということらしい。

確かに写真だけ撮るより、
手を動かして描いたほうが記憶に残るしね。
二人でいろいろ描きました。
ゴリラやパンダは1時間とか並んでからやっと見れたのでその場ではのんびりできず、写真にとってあとから描いた!

7才の息子の動物園ノート

けっこうデフォルメされてるww

母(私)のノート

けっこーたのしかった!

写真より、動物のあれこれが伝わるといーな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?