わらしべ長者で任天堂スイッチをゲットする為のマガジン

8

わらしべ長者6個目の挑戦♪どじょうスタート

先日夜店に行くと珍しいどじょうすくいとカニすくいってのがありました。

どじょうがうじゃうじゃw
私、生き物苦手なのでとても気持ち悪いw

カニすくいはポイが破れても周りの枠に引っかかるので永遠にすくえますw

で、どじょう3匹とカニ1匹連れて帰ってきましたw

写真ではどじょう2匹しかいませんが、ほんとは3匹いたんです。
ちょっと出かけて帰って来たら2匹に減ってました('Д')
多分バケツから飛

もっとみる
また待ってまーす♪
25

わらしべ長者5個目の挑戦♪

1年前のこと。

娘が乗らなくなった自転車を物々交換に出しました。

なかなかもらい手がつかなかったので、名指しで友達に「どう?」って振ってみました(笑)

奈良で野菜スイーツのお店ココアイをやってるちさとちゃん♪

ココアイFacebookページ
(↑奈良の野菜や果物を使った体と心に優しいお菓子を作っています♡)

ケーキ屋さんのディスプレイ用に買ったけど、使わなかった棚を交換してくれました!

もっとみる
鼻血出そうなぐらい嬉しい♡
18

第一回「わらしべ長者の旅」無事終了。

昨日は第一回【わらしべ長者の旅】でした!!

場所は怪しい堂山の雑居ビルにあるCommon Bar SINGLES。

VALUで繋がったさがんさんがされてるお店です。

さとりと二人で女主人を務めました!

店に入るなり、VRの人が「いじってくれ」と言わんばかりに座っていたよ(笑)

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!
楽しかったー(≧∀≦)

って、さとりはカウンターに座ってプリン食

もっとみる
また待ってまーす♪
25

5/24梅田で『【わらしべ長者の旅】キャナコとサトリ』というイベントがあります。

5/24(木)梅田で『【わらしべ長者の旅】キャナコとサトリ』というイベントがあります。

以下、会場となるCommon Bar Singlesのマスターさがんさんが書いてくれたイベント紹介文です↓

【キャナコとサトリは、わらしべ長者を目指す】

・ただほしいものを【買う】じゃ、つまらない。

【サトリが決めること】
・持ってるものと、相手の持ってるものを比較して
取引が成立するか、どうか?
・取

もっとみる
過去記事も読んでね♪
22

わらしべ長者♪4個目の挑戦!シャネル登場!

4個目の挑戦はロングランです。お付き合い下さい。

②のイヤリングと物々交換してくれたいつきちゃん♪

交換してくれたブツは…

『幸島の釜炊き塩』

HAPPY SALTって書いてるー!!

いい事しか起こらんやーーん(≧▽≦)

渡邊 健太さんという方が宮崎で丹精込めて作っている釜焚きのお塩だそう。

いつきちゃんはこのお塩に惚れこんで、ガサっと仕入れたそうな(笑)

男前( *´艸`)

もっとみる
また見に来てね♪
21

わらしべ長者3個目の挑戦&出品中の品

わらしべ長者3個目の挑戦!

①のしずく型のピアスをチョイスしてくれたまりあちゃん♪

この時は金髪でしたが、時にレインボーカラーだったり、超ファンキーねーさんなのですw

ディズニーセット(アナ雪のミニトート、デイジーのバスソルト、ダッフィのメモ帳)と交換してくれました♪

「何でもいいって言うからほんまに家にあったやつ持ってきた」って(≧▽≦)

そういう気軽なノリでいいんです!!

「わらし

もっとみる
私もスキです♡
20

わらしべ長者、2個目の挑戦

前回の続き。

初物々交換はイヤリングからイヤリングに代わりました。

次に交換してもらったのは⑨のイヤリング♪

以前一緒にお仕事してた保育士さんが、

お子さんのイヤリングに~って物々交換して下さいました♪

小4女子はオサレ大好き♡

樹脂イヤリングなので、お子さんでも使って頂けます♪

で、物々交換してもらったのはコチラ↓

可愛いスリッポン♡

これ、ハンドメイドで真っ白なスリッポンにデ

もっとみる
私もスキです♡
9

わらしべ長者で任天堂スイッチをゲットする為のマガジン

こう見えて私、わらしべ長者歴1年です(笑)

最初のきっかけは、以前趣味でプラバンアクセサリーを作っミンネでアップしてたんですが、まぁ売れない(笑)

気付いたら約1年在庫ほったらかしになっていて、もったいないな~と。

家で眠ってるぐらいなら、誰かに使ってもらおう!と友達にプレゼントしたんです♪

喜んでもらえたのが嬉しくて、その話を別の友人にしたら、

「せっかくだから物々交換にしてわらしべ長

もっとみる
うれぴーー♡
10