見出し画像

わらしべ長者♪4個目の挑戦!シャネル登場!

4個目の挑戦はロングランです。お付き合い下さい。

②のイヤリングと物々交換してくれたいつきちゃん♪

交換してくれたブツは…

『幸島の釜炊き塩』

HAPPY SALTって書いてるー!!

いい事しか起こらんやーーん(≧▽≦)

渡邊 健太さんという方が宮崎で丹精込めて作っている釜焚きのお塩だそう。

いつきちゃんはこのお塩に惚れこんで、ガサっと仕入れたそうな(笑)

男前( *´艸`)

さとりは塩は興味なかったようなので、

これは次の物々交換にまわすことに(笑)

次にこのお塩に反応してくれたのが、奈良で野菜スイーツのお店をやってる知里ちゃん♪

 やさい菓子工房cocoai

焼き菓子セットとお塩を交換してくれました。

そして、近所に住むさおりさんが焼き菓子とハンテンのジャケットを交換してくれました。

お子さんが着ていた160cmのジャケット。

貰い手が狭まるかな~という不安はよそに、

イベントで会った時にレゴ職人のゆりんぐ

「あのジャケット気になってるんですけど、何と交換していいか分からなくて~」と!

で、後日家の中を探ってくれて、持って来てくれたのがなんとシャネルのポシェット!!

初めてシャネルなんて触ったわよw

ゆりんぐのおばあちゃんが終活をされてて、色々整理してる中でもらった1つがこのポシェットだそう。

ブランドに興味のないゆりんぐと私(笑)

ブランド好きな人なら飛びつきそうな逸品ですが、

「シャネルのかばんより、今着るあったかいジャケットが欲しいんすよー!」と男前なゆりんぐ。

で、帰ってさとりにシャネルのバッグについて説明。

しかし、私ブランド物に興味無さ過ぎていくらするか分からない。

メルカリで見てみよ!って検索したら余裕で10万とかで出品されてる!!

しかし、回ってきたポシェットはスレてる所もあったりして、

実際このバッグは一体いくらするんだろう?と段々興味が沸いてきて、

おたからや初訪問w

さとりとドキドキしながら入ってみた。

もちろんさとりも初訪問w

おたからやのおじさんとわらしべ長者でシャネルがやって来た話をしたら、

「面白いねー!」と喜んでくれて盛り上がりました(≧▽≦)

なんやかんや話しながらついたお値段は3万円でした!!

私が作ったイヤリングがコロコロ転がって、3万円のシャネルになるってすごいな~!

そして、シャネルと物々交換されたものは…

うまれてウーモ!!!

さとりが当時一番欲しいおもちゃです。

1年ぐらいずっと「欲しい!買って!」と言われてましたが、

絶対すぐ飽きるし、可愛くないし、高いし絶対買わないと思っていたおもちゃ。

まさかこんな形で手にするとは。

交換してくれたのは以前一緒に働いていた保育士さん♪

シャネルがお好きなんですって^^

さとりはずーっと欲しかったおもちゃが手に入って、ウハウハのルンルンです(≧▽≦)

それぞれが必要な物をお金をかけずに手に入れて(シャネルを手に入れたい余り、ウーモは買ってもらいましたがw)、

みんなハッピーになる物々交換っていいよね~と改めて思いました。

イヤリング
 ↓
釜焚きのお塩
 ↓
野菜の焼き菓子
 ↓
ハンテンのジャケット
 ↓
シャネルのポシェット
 ↓
うまれてウーモ

今回はこんな感じで5回転しました。

予想外の展開も多く、固定概念で見ちゃいけないな~という気付きもあり。

Facebookを使って、じわじわ半年かけてさとりは欲しいものを手に入れました。

暇つぶしに、わらしべ長者、オススメです(●≧艸≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?