見出し画像

【実録!!カナダ留学】 20日目 授業/防災訓練/初チアダンス/

1時間目 ESL
今日も先生が来てなくて、ほかの先生たちが困った様子でした!本当にあの先生はどこに行ったんでしょうか。。また知らない先生が来て授業というか自習をしました。後ろの方に座ってるいつもうるさい人達が知らない先生からガチギレされてました。

2時間目 カナダに関する勉強
新しい人が入ってきたのですこし席が変わりました。
記憶がないくらいなにも印象に残らない授業でした。特に変わりなかったです。

お昼
今日もいつもの場所で食べました。
お昼を食べ終わってから部活に関して事務室に聞きに行きました。何言っているか分からなかったのですが、ホームページにヲタククラブがあったので本当にあるのかなと思い聞いてみたら先生たちも知らないらしくて頑張って探してみて的なことを言われました。軽音楽部にも入りたかったので聞いたら今日の放課後にやってることが判明したので行こうと思いました。

3時間目 数学
13:00からテストやると言われたので少し焦りました。テストの前に2人ペアになって問題を解く時間がありました。それからやっとテストやりますよってなった瞬間、火災報知器が鳴りだしました。とりあえず校庭に出て整列もせずすっごく適当に点呼とって、あとは放置されていました。日本の防災訓練だとみんなが整列するまで何分かかりましただとか、めんどくさいことが大量にありますが、ここの防災訓練は校庭に出ていればいい!という感じなので緩かったです。本当に火災が起きたらどうなるんだろう。。
結局テストをやる時間がなかったので、先生は抜き打ちにしたかったのにテストをやることをみんなにバレて授業が終わりました。ちなみに明日は、1時間歩かされる会なので3時間目の数学の授業が潰れると先生が言っていたのですが、学校の予定だと普通にあるんですよね。よく分からないです。

4時間目 理科
今日はほぼ授業なしでした。課題やってない人のために課題をやる時間がほぼでした。課題の答えっていうか教科書を写すんですけど、それを分かってないひとが必死にchatGPTにやらせていて面白かったです。
私は課題が終わっていたのでホワイトボードに書いてあった番号の問題をやりました。そのあと理科室で薬品の名前を書いたりしたのですが、よく分かりませんでした。明日テストらしいです。めんどくさくてなんもやってません。やばいです。
この予定で行くと明日数学と理科のテストがあるという、、、

放課後
軽音楽部の見学に行ったら明日来てと言われたので、チアダンス部の体験に行きました。学校初日にチアダンス部の顧問の先生に誘われていたし、友達が行くと言っていたので軽い気待ちで行ったら、普通にチアダンスの技をやらされました!!やると思っていなかったので結構ビビりました。
16年間生きてきて体育の授業以外では運動せずに凝り固まった私の筋肉と、体力テストではいつもE判定の私の身体能力。チアダンス部で役立つのは背の小ささしかない私のこのくそみたいな体で出来るのか?!と思いながらやったら
結構できるもんですね。。普通に段階踏んだらできました。あってるかは分からないんですけどね。。最初の方は先生にこうやるといいとか言われましたが、2割も分かってません。まぁどうにかなりました!!結構楽しかったので少し入る寄りの気持ちです。空中を飛ぶとかになったら話は変わってくるんですけどね。。普通に怖い。チアダンス部の先生も生徒の人も普通に全員優しくて安心しました。英語分からないのも結構難点です。
部活が選べる場面では文化部しか選んでこなかった私が入るか本当に迷ってます。とりあえず明日軽音楽部見て、美術部も少し視野に入れて考えます。


15:30~17:30までチアダンス部の体験をしていたので帰るの過去一遅くなった気がします。家に帰ったら夕ご飯が出来てました。白米、魚、トマト、フライドポテトでした。
フライドポテト美味しすぎました!

洗い物して、部屋に戻って
新しいことを始めようとおもい、ipadで作曲してみたのですが難しいですね、、完成するといいなぁ(遠い目)

1ヶ月経つのは体感遅めです。
1日濃すぎてもうかえってもいいかなって感じです。まぁ帰れないんですけどね。

ももクロどハマり中です。家だと一生ももクロ聞いてます。
あと謎に寝る前に気分悪いです。はやくねます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?