見出し画像

【実録!! カナダ留学】11月下旬~12月上旬

12月です
もうすぐM-1グランプリとクリスマスです!
クリスマス系のイベントが身の回りで結構開催されてます!

学校イベント
学校ではクッキーが配られたり、鍋を持つ用の手袋を付けて包装紙がすごく巻きついたプレゼントを開けるゲームをしたりしました。パジャマデーもあるらしいです!
クッキー美味しかったです

最近は雪も久々にふりました。

初ロックダウン
エドモントンモールに行ったらロックダウンに巻き込まれました
フードコートで友達と話してたら、急にブザーが鳴り出して、お店が全部閉まりました。警備員の人がここから動かないで的なことを言っていました。拳銃を持った人が居たらしいです。

A&W美味しかったです。オニオンリングが結構オニオン感強めでした

ホストパパがガチの銃もってて驚きました。持たせてもらったらずっしりしていて重かったです。

理科
理科の実験でバラエティ番組などで見る手を繋いで静電気がくるみたいなやつやりました
たのしかったです。
顕微鏡を使う授業ではウクライナのいつもペア組んでる子たちは初めて使うらしくて、すごく驚いていて可愛かったです。海外だとあまり使わないのかなって思いました。

アニメ
エンジェルビーツは今10話までホストパパとホストママとみました。あと2話です。
最近はiPadでジョジョの奇妙な冒険、ミギとダリ、100カノを見てます!ジョジョ見てる人が多すぎてさすがに今の暇な時間で見よう!って気持ちで見てます。今5話位まで見てます。友達に3部から見て!と言われたので3部から見てます。処刑用BGMが好きすぎて、Spotifyでずっと聞いてます。ベースでも練習してます。

部活
部活の発表会があるらしいです。部活は曜日ごとに分かれていて、月曜日のバンドの人たち、火曜日のバンドの人たち、水曜日のバンドの人たちで分かれていて、私は火曜日のバンドの人達の中にいます。他の曜日の人たちに会ったことないので発表会楽しみです。4曲くらいやる予定です。そのうちの1曲は火曜日のバンドのメンバーで選べるらしくて、私は洋楽を聞かないので他の人達に任せました。火曜日のバンドのメンバーでインスタのチャットグループが作られて謎の団結感ができました。
最近は1時間くらいベース弾いて練習してます!部活楽しいです

教会
最近は月2で教会に行っています。教会の同世代くらいの子達と家を何件か回って、The First Noelを歌って、お菓子をあげにいきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?