見出し画像

【セブ島留学記⑧ ローカルスナック爆買い】

こんばんは。
語学学校の子たちがみんなおしゃれで、やる気のないTシャツばかり持ってきてしまったことを若干後悔しているAkiです。

今日は学校がお休みだったので、
セブシティにある巨大ショッピングモール、「SMシーサイド」
に行きました!

1000店舗以上が入っている、セブ島最大のショッピングモールらしく、
とにかく巨大です。ゆっくり見ようと思ったら多分丸1日かかります。
ということで今回はお土産なども物色しつつ、
メインはローカルスナックを買いに行きました。

基本、甘いものよりしょっぱいもの好きです。

ポテチを4種類と、カップ麺を3つ。
ポテチは40グラムの小さいサイズであれば50円くらいで買えます。
カップ麺はラッキーミーというフィリピンの方におすすめされたブランドのものを買いました。
また食べたら、感想を書きたいと思います!

今日は、いつもより早い時間に急いでブログを書いているのですが、
実はこれには訳がありまして、
私、明日なんと

1時半起き(AM)

なんです。
明日は、セブ島から船に乗って離島に行き、
ジンベイザメと一緒に泳ぐ予定です💛
想像の3倍くらい待ち合わせ時間が早かったのですが、
ジンベイザメに会うためなら仕方ない…
また、写真など共有させていただきます!

では今日は短いのですが、この辺で!
また明日~

★今日のオマケ
今日は英語に関することではないのですが…
基本食べ物、生活用品全て日本に比べて安いフィリピンですが、
今日スーパーで見たら、
袋めんタイプのチキンラーメン5袋入りでなんと1500円でした。
(さっぽろ一番とかも1000円以上します。)
チキンラーメン食べたくなりそうだな、って人は
絶対に日本から持ってくることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?