見出し画像

ハッピーエンド

私はこの人生をハッピーエンドで終わらせたい。

でもハッピーエンドとはなんだろうか、それは人それぞれ違う。

ドラマや、小説の中のハッピーエンドは、ヒロインが好きな人と結ばれ、幸せな状態で終わりを告げる。
きっともし、アフターストーリーがあるのだとしたら、そこには困難や、別れがあるだろう、もしくは結婚もしているかもしれない、決して永遠と幸せという保証はどこにもない。

もし私がそのヒロインなら、永遠の幸せはつまらないであろう。だって両思いも楽しいけれど、片思いの時が一番楽しいから、好きな人のために朝早く起きて、髪の毛をセットして、メイクをする。全てその人のことを思って。
片思いは大抵辛いもの、でもちょっとした事で嬉しくなったり悲しくなる。

私には少しの困難が必要な気もする。
だから私のハッピーエンドはずっと幸せなまま幕を下ろしたくない。

私の言うハッピーエンドはきっとないものねだりなのであろう。

一人一つ、その人が想う幸せがあるからこの世の中は面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?