見出し画像

陸上を辞めて空っぽになった。

毎日投稿7日目です。

今日は、朝から岩盤浴に行ってきました。
フリーランスの勉強のために買った本を持って行ったのに、
読むことなく、スイッチでテトリスばかり。。ポチポチポチ…

岩盤浴の中でテレビが設置されている部屋が1つだけあり、
たまたま世界陸上の男子マイルリレー予選が始まり、
小声で応援していると、周りにいたお客さんたちも
「がんばれー!!」と同じように応援していて、
ゴールした時は、全員で「すげぇー!!」と拍手。
とてもほっこりしました。
(私は、元々陸上部なので特に嬉しかったです。)
知らない人なのに、小さな部屋で同じ日本を応援するのは、
親近感がわきました。♪

それにしても、男子マイルリレーの予選、
燃えませんでしたか?!
私は鳥肌立ちまくりでした!!
出場権を獲得したにも関わらず、コロナ感染で
出場できなくなってしまったりして悲しい出来事があったはず。
そんな中、男子マイルリレーを見たときは、
素晴らしいストーリー性のある中身だったと感じました。

私は、”感動を届けられる仕事”に就きたい、
つまり人の心を動かしてみたい、と今回改めて強く思いました。
8年間の陸上部時代も、感動を与えられる走りをしたときは、
気持ちがよかったですし、陸上を辞めたくない理由でもありました。

陸上を辞めてから空っぽになり、そんな大事なことを見失いながら就職し、
よく3年間も働いたものだなーと会社員を辞めてから気付きました。


あ、このへんは語ると長いや。
とりあえず、今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?