見出し画像

【何とかなる!】

こんにちは!ご無沙汰しております😌
去年9月から毎週更新していましたが
4ヶ月半で休暇しておりました

2021年、もう3ヶ月が経とうとしていますが
皆さんは、どぉお過ごしでしょうか?

僕は年始めからイタリアンバルのお店で
がっつり働かせて頂いています🇮🇹🍷

緊急事態宣言中もあって
はじめは売上0円のときもありましたが
今はかなり回復してきていて
本当にありがたい気持ちで一杯です🙇‍♂

ここのお店は本当に素敵で
常連様の数が、めちゃめちゃ多く
週7日お越し下さる方もいたり

シーズン毎にお花見やBBQをしたり🌸🍖
誰かのお誕生日になると
皆でサプライズでお祝いしたりと🎉
本間に素敵!素敵!!そして楽しい😁

そして!一緒に働く仲間も
めちゃめちゃ素敵なんです!
お店が小さく、スタッフの数も少ないですが
だからこそ、団結力があるというか👍

「やっぱり人に恵まれてるな〜」
と思いながら、小田急線で帰る日々です😁


20代ももうちょっとで卒業しますが
僕の頭の中には
良い思い出や経験ばかりが残っています!
もちろん、苦い思い出や
あまり話したくないことなどありますが
何かそれも
今なら笑えるおもろいことに変わってたり
それを糧に今活かせていたり。。。

何を言いたいかというと
以前の投稿から綴っていますが
人間死ななければどうにでもなる!
精神がめちゃめちゃ大事やなって思うし
そのメンタルが軸にあれば
大抵のことがあっても
前に向かって生きていけると思うんです!

こんな暗い世の中になっても
明るく生きられている人や
将来の可能性に向かって進んでいる人は
きっと、打たれ強いと思うんですよね!

そして、仮に失敗したとしても
数年後、その経験を活かし
より成長していたり
笑い事になって、お酒のつまみになったり(笑)

緊急事態宣言が延長され
3月に独立する予定が
4月、もしくはもう少しズレることになりましたが
僕はどんなときでも
前に前に進んで、希望に向かって
一日一日を大切に
生きていきます!

目標を成し遂げるために
家族に違った世界を見せてあげるために
そして沢山お世話になった
両親、友人、会社の方々、お店の仲間、お客様
に恩返しできるように


アホやし、不器用やし
学歴も何もないやつですが
そんな僕が思い描く絵を
少しずつ形にしていけば
誰かしら勇気をもって
私でも!僕でもできる!!
に繋がると勝手に思ってます(笑)

久しぶりの投稿でしたが
相変わらず、まとまってなくてごめんなさい🙇‍♂

また独立する際は
ご報告させて頂ければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?