見出し画像

8月4日のグループを終えて

グループで、自分の今を話してみた。

私;最近は、手放すことができるようになってきたと思う。

カウンセラー:たとえば?

と言ったふうに話が進んでいくのであるが、会話の途中から、あれ?と思い始めて。

いやーまだまだ執着しているではないか

なぜいまだに、何か周りに問題があると解決しようと思うのか?その状態から抜け出すように一生懸命努力するのか。うまく行かない場合、それで心を痛めることは少なくなったが、私には今だに外部からの賞賛、承認を求めている部分がある。それってまだLetting Goしてないことの表れでは。今の自分をそのまま受け入れているのであれば、外部からの承認がなくてもそれでいいわけで。

確かに以前よりは、自分と向き合い、現実を受け入れられるようにはなってきていると思うが、

そんなわたし

今日の私を受けれいて、

#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

温かいサポートは心の糧になります。たくさんのありがとうを貴方に