見出し画像

【初めての韓国旅行】韓国ツアーを予約する際に見るべきポイントと注意点 #2

みなさん、こんにちは!CHIAKIです!


今回は、『初めての韓国旅行』『2、3回目の韓国旅行』など、これから更に韓国の魅力に触れていく皆様向けの記事を書いていきます。

この記事を書き始めた理由は、「行きたいけど、まず、どうしたらよいか?」のDMが数多く届くため、少しでも参考になれば、と、まとめてみました。



今回はツアー予約編です。


韓国旅行に行くぞ!と決めてから、まずすることと言えば、予約!ですよね!



ただ、初めての韓国旅行、何回か行ったけど慣れていない…そんな状況だと、
どこで予約するのが一番良いのか」「旅行会社はたくさんあって…」「個人手配の方が良いかな?
…など、予約の段階で、躓く方も多いのではないでしょうか?

まず結論から言うと、韓国や海外が初めてだったり、慣れない旅の場合は


ツアーで行くことをオススメ
します。


理由は簡単、全てがセットになっていて、手間もなく、予約ができるからです。


代表的な旅行会社だと、HIS、JTB、近畿ツーリスト…など、数多くの会社が韓国ツアーを取り扱っているため、ツアー商品の数が多いのが現状です。


では、その数多くの韓国ツアー商品の中から自分に合うツアーはどう選べば良いのでしょうか。
どのツアーを選べば、自分のしたい旅ができるのか


チェックするべき大事すぎるポイント

今回の記事は、そんな皆様のために、予約する際にチェックするべき大事すぎるポイントを、私の経験談込みでひとつひとつ丁寧に説明していきます。

目次にもあるとおり、一緒にツアーを見ていこう!スタイルなので、是非気になる方はチェックしてみてください♪

ここから先は

3,736字 / 11画像

¥ 300

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?