見出し画像

未来の予定

私は、
4月から通信制短大に行っているが
卒業したらどう進もうかと既に悩んでいる。

子供の頃の夢は、
お花屋さん→絵描きさん→美術の先生。
現実
美術科がある高校に行きたいな
→遠方には受かるとこあったけど
三者面談で
「美術科は…。?」
と先生にいうと
市内のとこだと思われ
「学力レベルが無理だ」と
一喝され
思春期で上手く伝えきれず。

親の言う学校を2校受ける。
商業高校に行き、
学校がスパルタで
簿記、パソコン等

極めることとなり
そっち系の仕事に
ついている。

が、
やはり
元々は、
美大の通信に行きたいなと
思っていた時期があって
(新卒のころ)
地元のデザイン学校に行ったり、
職業訓練で関連資格取ったり彷徨い続ける。

今の仕事でも、
1番気に入ってやってることは
パワポでの年齢に応じたスライドを
作ってるとき。
これが楽しいから続いているかも

感覚で
講習用で
イラストと
色を組み合わせたりフォントを
組み合わせたり。
と、

中途半端に
なんとなく
夢は叶っている。

今は派遣だけど、
これまでの職歴と
新たな学歴を融合させて
どう職を探すと受かるのか? 
さらに3年次編入するとして
どう進むと帳尻が合うのか。


モヤモヤは止まらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?