見出し画像

東京福岡自転車縦断計画#7

#7日目

おっす。(Z戦士)この日は、とにかく滋賀県にある琵琶湖を目指して、そこから湖沿いを漕ぐという計画でした。まぁ、大変でしたね。疲れもそうですし、天気もそうですし。という事で、始めます!

◯一週間目

7日目

午前9時ごろに、最高の宿「アパホテル」とお別れをして、いざ出発。七日目という事は、旅を始めてから一週間になります。いやぁ、色々あったけどまだまだこれからです!こちらは、早朝の岐阜羽鳥駅前の光景。

画像2

奇麗な朝日ですね。陸上部が寝てる間に朝、ホテルの隣にある小さな公園で懸垂をした覚えがあります。いや、体を休ませろや!アパホテルは快適でしたが、一週間の疲れを全部取ることは、さすがにできませんでした。もう、大腿四頭筋は限界を迎えてます、この時すでに。

◯琵琶湖を目指して

快晴

午前中の景色。快晴ですね!!この天気が続けば、モチベーションマックス!早く琵琶湖について、奇麗な湖を眺めながら自転車を漕ぎたい!!その思いで一心でした。

画像3

不愉快晴

しかし、午後になるとこのありさま。まぁひどい。なんとか13:00頃に琵琶湖に到着したのですが、見事に雨が降り出しました。せっかくの奇麗な湖が、雨で台無し。すごく残念でした。

画像4

その後も、降ったり止んだりの不安定な天気が続きました。どうして、こうも天気に恵まれないのかなぁ。

画像5

写真ではわかりにくいですが、近くで見るとかなり透明度が高いです。晴れたらメッッチャ奇麗なのに。たぶん。

◯風呂入って、さっぱりしましょうよ

話しのネタが尽きたので、お風呂の話します。七日目のお風呂場は、こちら!!デデドン!

「天然温泉みずほの湯」
料金(大人):平日600円、土日祝650円
アクセス:東京から450km(自転車)

この温泉はけっこうおもしろいんですね。まず、風呂場内にエレベーターがついています。スッポンポンでエレベーターに乗る、という夢を叶えたい方にお勧めです!!お風呂エリアが三階まであり、いろんなお風呂も楽しめます。そんでもって、このお値段は安い!!リラクゼーションもあるから、GOOD!

実はこの日、夜は土砂降りだったんですね。雨に打たれ続けるハメになった我々は、怒鳴り散らしながら、夜道をすすみました。雨にすごく切れてました。そんなわけで、温泉に着くころにはビショビショでした。はい、濡れたままズカズカと施設に入ったので、すみませんでした。お風呂最高でした。あとここで夕食、食いました。

◯ネカフェ

ネットアクション守山

お風呂から上がると、うれしいことに雨が止んでいました。いつもお風呂上りは雨が止むんですよ。良いのか悪いのやら、、、。

というわけで、ネットアクション守山というネカフェで泊まりました。以上です。終わり。

◯次回予告

京都と大阪に行きます。おやすみなさい。(適当)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?