秋田世豪

登山とキャンピングが趣味です。最近のお気に入りキャンプアイテムは、ぺちゃんこ水筒です。…

秋田世豪

登山とキャンピングが趣味です。最近のお気に入りキャンプアイテムは、ぺちゃんこ水筒です。使用後はぺちゃんこになり、かさばらず持ち運びに便利な水筒です。付属の保温保冷カバーに入れれば、ホットでもアイスでも長時間温度を保てます。

記事一覧

館林城跡の訪問記録(1989年、秋田世豪)

群馬の史跡・観光地の訪問記録(1989年、秋田世豪) ・館林市の館林城(たてばやしじょう)跡 ・城沼(じょうぬま) ・つつじが岡公園 ツツジが花を付けていました。目を…

秋田世豪
2年前

とっぷさんて大洋(2004年視察)秋田世豪

視察記録「とっぷ・さんて大洋」(2004年/秋田世豪:地域コーディネーター) 太平洋を見渡す高台にある、茨城県鉾田市(ほこたし)の健康増進施設「とっぷ・さんて大洋」…

秋田世豪
2年前

妙義山と桜の里ガイド【1989年版】秋田世豪

1989年、群馬県の妙義山(みょうぎさん)と桜の里の旅行記録 - 秋田世豪 旧有料道路(県道上小坂・四ツ家・妙義線)で、下仁田町から表妙義を回ると、右手に47ヘクタール…

秋田世豪
2年前

館林城跡の訪問記録(1989年、秋田世豪)

群馬の史跡・観光地の訪問記録(1989年、秋田世豪)

・館林市の館林城(たてばやしじょう)跡
・城沼(じょうぬま)
・つつじが岡公園

ツツジが花を付けていました。目を凝らすと、ほとんどのつぼみは大きさを増して、小指の先ぐらいに膨らんでいます。桜も満開です。つつじが岡公園でツツジと桜が咲きそろうのも珍しいことです。「いつもより10日は早いかなぁ」と、ツツジを管理して32年目の管理人さんは言いまし

もっとみる

とっぷさんて大洋(2004年視察)秋田世豪

視察記録「とっぷ・さんて大洋」(2004年/秋田世豪:地域コーディネーター)

太平洋を見渡す高台にある、茨城県鉾田市(ほこたし)の健康増進施設「とっぷ・さんて大洋」のトレーニングルームは、地元のお年寄りでにぎわっていました。

エアロバイクをこいでいたシニア男性は、楽しそうに汗をぬぐっていました。「そういえば、風邪で寝込むこともなくなったなあ」と話してくれました。

併設の温泉に来て勧められたの

もっとみる

妙義山と桜の里ガイド【1989年版】秋田世豪

1989年、群馬県の妙義山(みょうぎさん)と桜の里の旅行記録 - 秋田世豪

旧有料道路(県道上小坂・四ツ家・妙義線)で、下仁田町から表妙義を回ると、右手に47ヘクタールの桜の里があります。わずかに残る10月桜を除き、50種、1万5000本の桜は、ほとんどが眠りに就いています。春になれば、あたり一面桜色の海でしょう。

その桜の里を見下ろすように、山水画のような金洞山(こんどうさん)が立っています

もっとみる