見出し画像

魅せるSHOW~BEYOND The Final~

スポットライトの中での華麗な演技。

見る観客を惹きつけてやまないオーラ。

それは、子どもの頃から身につけてきた鍛錬と、世界で闘って来た経験とが相まって発する魅力。

初めて実際に観たフィギュアスケートのアイスショー。

現在開催中の『BEYOND The Final』。

収容人数、約3200名の、最近できたコンパクトなアリーナ会場だったので、スタンド席でもよく見えた。

思わず虜にさせられる見事なステップ、ジャンプと氷上での舞。

それは、まるでおとぎの国の妖精たちが踊っているような氷の世界。

思い出したのが、高校生の頃、スケートリンクに遊びに行き、そこで借りたスケート靴のかなりの重さ。

「こんな重い靴を履いて、どうやってジャンプとかするのかな?」と一緒に行った同級生たちと言ったものだ。

あの頃より進化しているだろうが、それでも重いに違いないスケート靴。

その靴を履いたまま、軽々と飛んでいるように見えたジャンプ。

それは、何万回もの厳しい練習の中で、時間をかけて作り上げてきた大技。

練習の大変さなど微塵も感じさせず、笑顔を振りまきながら、次々と繰り出す華麗な足さばき。

綺麗な衣装を纏ったダンスは天使の舞のようで、会場中をすっかり魅了。

鳴りやまないアンコールの拍手に応えて、再登場した『踊り子』たち。

あっという間の約2時間。

それは、世界が誇る選ばれたスケーターたちが与えてくれた、ほんのひと時の夢の時間。

今も余韻が覚めない不思議な魔法。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?