見出し画像

空の上まで~楽曲『ギザギザハートの子守唄』~

『確か、この元総理…』

多くの人が悲しみにくれた7月8日。

私はある楽曲を思い出していた。それは、チェッカーズの『ギザギザハートの子守唄』。

総理に就任してまもなくの頃、新聞で読んだ一問一答形式の記事。

複数あった質問事項の1つに『好きな楽曲は?』とあった。

私の記憶では、その回答はチェッカーズの『ギザギザハートの子守唄』。

意外な回答だったので、今でもよく覚えている。

『ちっちゃな頃から悪ガキで…』で始まるテンポの良い楽曲。

私が中学生の頃、よくこの歌詞を口ずさんでいるクラスメイトがいた。

そんなことを思い出しつつ、かなり前に購入したCDを、久しぶりに取り出した。

懐かしいメロディと共に、こんな気持ちでこの楽曲を聴く日が来るとは…とやるせなくなる。

これからも、この楽曲を聴く度に、あの総理を思い出すことになりそうだ。

今や追悼歌となってしまった『ギザギザハートの子守唄』。

休日に、大きめの音量でかけてみる。

『天まで届きますように。』と、精一杯の祈りを込めて。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#思い出の曲

11,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?