見出し画像

TOSACO6周年イベント特別企画#4 周年祭登場ビールと記念グッズのご紹介

おはようございます!TOSACOのnote編集長の瀬戸口です。本日はついに周年祭登場ビールと記念グッズのご紹介です!これらのビールやグッズを決定するにあたっては、インスタグラムのフォロワーさんやTAP STANDのお客さんにご協力いただく形で投票を行なっておりました。投票いただいた皆様、ご協力、誠にありがとうございました!


◎オリジナルグッズ投票結果はこちら!

◎第1位に輝いたのは「トートバック」 12票!

第2位:Tシャツ(10票)、第3位:キャップ(2票)

実は私たちTOSACOチーム側でも最も人気が高かったのがトートバックでした^^2位のTシャツ(10票)との一進一退の攻防を制して決まりました。この周年のときだけの特別カラーのトートバックとなります!

こんなイメージになるでしょうか。検討中ですがお楽しみに!

いつかは街でよくみる某「D〇AN&DE〇UCA」のトートバックのような存在になればな~と!(笑)  ぜひ、オールコンプリートを目指してくださいね!

◎周年記念復刻ビールの投票結果はこちら!

第1位 ジュニパージンジャービア(133票)4/11(木)~登場!

2019年以来の復活!懐かしい~!

1位に輝いたのはジュニパージンジャービア!めちゃくちゃ懐かしいビールが復活しますね。このビールはブルワーの濱ちゃんが初めて自分でレシピ作成した思い出のビールです!小春日和の春にはちょうど良い爽やかなビールです。4月2週目(11日~)の登場です!!

同率第2位 ほうじ茶スタウト(122票)4/18(木)~登場!

接戦の2位にはいりました!おめでとうございます!

2位は同率でした。先に、ご紹介するのは「ほうじ茶スタウト」。TOSACOが初めて茶葉にチャレンジしたのがこのビール。香ばしい香りが口いっぱいに広がりますよ!お楽しみに!4月3週目(18日~)の登場です!!

同率第2位 土佐節おだしエール(122票)4/25(木)~登場!


同率2位、2つ目は「土佐節おだしエール」。こう見ると個性的な面々がランクインしましたね!(笑) 実は入ってましたという程度ではなく、しっかりとした出汁感が全面に表れるこのビール。かつお節だけでなく宗田節まで使用することで土佐節感はより増します!4月4週目(25日~)の登場です!!

そのほかのビールの結果報告

第3位 柚月ジューシーエール 117票
第4位 ブラッディビターエール 101票
第5位 塩サワーヴァイセ 85票

投票いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

◎周年記念限定の新しいビールのご紹介

期間数量限定:シックスシトラスエール 4/4(木)~登場!

TOSACO TAP STANDにて、限定2ロットで販売する予定です!

TOSACO TAP STANDはオープンから1周年ですが、TOSACOの販売開始からは6周年を迎えました!みなさんご愛飲くださり、いつもありがとうございます!!^^その6周年に合わせて、6種類の土佐の柑橘(citrus、シトラス)を使った「6シトラスエール」を製造中です。4月1週目(4日~)の登場!!試作なしのぶっつけ本番。私もみなさんと一緒に出来上がりを確認する形になります。

こんな感じ?TOSACOも仕上がりが楽しみです…!ドキドキ!

ビールやグッズも決まり、周年祭はもう間近というところに!最近TOSACOチームでの打ち合わせ中にも「もうあと〇日だ!本当にあまり時間ないですね。」みたいな声が聞こえ始めました(笑) やれる限りの準備をしてみなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

癒しの風景が望めるミーティングルームで盛り上がってます。

次週は店長山田から、お楽しみの「アレ」をご紹介!

ようやくみなさんにもご紹介できることが決まりました「A.R.E」について、正式に発表いたします! 常連のお客さんは既にその片鱗をTAP STANDで目にされているかと思いますが(笑) 

あ~早くお披露目したい!! 乞うご期待です!
今週も読んでいただき、ありがとさこです!!

第9回 輝け!世界に伝えたい日本のビアカルチャー2024 「ブルワリー・インポーター部門」に、高知カンパーニュブルワリーが選ばれました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?