見出し画像

サポートサービスにエイチ・アイ・エスさんが仲間入り🧳✈️コミュニティ内でのツアー企画が実現可能に!

こんにちは、CAMPFIREコミュニティの酒井です!

突然ですが、CAMPFIREコミュニティではコミュニティ運営がより充実したものになるよう、サポートサービスをご用意しております。
今回はそのサポートサービスの新たな仲間として、旅行代理店のエイチ・アイ・エスさんにご参加いただくことになりました!

スクリーンショット 2020-12-07 8.43.31

これまでの課題

これまでコミュニティ内でのツアー開催に関するご相談はオーナーさまはもちろん、これからコミュニティをはじめたい方からも多くありました。

ツアー企画販売の場合、旅行業法に基づく旅行業務取扱管理者という資格が必要となり、資格を持たない場合は現地集合・現地解散での開催しか行なえませんでした。

現地でコミュニティメンバーと楽しめるのは言わずもがなといったところですが、ツアーの楽しみって道中だったりするんですよね。
バスや飛行機の中で現地に向かっている途中のワクワク感の共有や、近況報告。
現地から帰るときには余韻に浸り、次にどんなことするかを話したり。

私たちとしてもそのワクワクした時間のサポートをしたいなとずっと考えていました。

「現地集合・現地解散」からの開放

今回のエイチ・アイ・エスさまと連携することにより、コミュニティ内でのツアー企画が実現可能になりました!

より一層、ワクワクした時間が作れるようになります。

画像1

相談フォームからコミュニティで考えているツアーの相談ができるようになり、企画提案・ツアーの手配・アフターサポートまで専任の担当者がまるっと支えます。
みんなで行きたかったあんなことやこんなこと、実現してみませんか?

現在はコロナ禍で開催が難しいかもしれませんが、ツアーの際はマスクの着用や手洗い、消毒を行い感染予防を行いましょう🧼

HISサポートサービスでできること
・日帰りバスツアーの開催
・遠方のイベント応援ツアー企画
・飛行機で移動し離島での合宿企画
・海外での勉強会企画 ...など様々な場面での活用が可能です。

<注意事項>
2020年12月7日現在、コロナウイルス流行によりGo Toトラベルキャンペーンの一部制限がございますが、弊社(CAMPFIRE社)ではGo Toトラベルに関するご質問には回答致しかねますのでご了承ください。

相談方法

1. CAMPFIREコミュニティのダッシュボード(管理画面)にアクセス
2. サポートページを開き、『エイチ・アイ・エス』をクリック
3. 「相談フォームへ」をクリックし、必要事項を入力
4. 「ご相談内容」に下記テンプレートをコピー&ペーストし入力し送信

◆CAMPFIREコミュニティからの申し込み
コミュニティ名:
コミュニティページのURL:

5. 担当者とツアーについて相談
6. 内容が決まったらツアーへ出発!

-------

エイチ・アイ・エスさんとの連携によってみなさまのコミュニティ活動がより楽しいものになったら嬉しいです。

そして今回のようなサポートサービスの追加だけでなく、CAMPFIREコミュニティではユーザーのみなさまがより楽しんで使っていただけるよう、大小様々な改善、機能開発を行っています。
こういう機能があったらいいな、ここを改善してほしいな、というアイディアをお持ちの方は是非こちらのフォームよりご意見をお聞かせください!

困っていること、不安なことがありましたらいつでも公式サイト右下にある下記チャットサポートからお問い合わせください☺

文/酒井


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?