191004__週報_ひとり残らずサポートしたい__1280___670_px_

ひとり残らずサポートしたい。 #コミュニティの歩き方 、はじめます!

はじめまして!CAMPFIREコミュニティの酒井です。
チームでは、カスタマーサクセスのリーダーとインサイドセールスの業務を兼任しています。(前職はコーヒー焙煎士でした。転職の経緯はまた今度…!)

今回のサービス公式note開設と共に、僕たちカスタマーサクセスチームでもマガジンを連載することになりました!

画像1

カスタマーサクセスメンバー / 左から酒井、上村、岩切
(上村、岩切が所属する宮崎オフィス近くでの写真です。海が綺麗!)

今回のnoteでは、マガジンを立ち上げた経緯とこれからどんなことを更新をしていきたいのかについてお届けします。

ひとり残らずサポートしたい

画像2

現在CAMPFIREコミュニティに掲載されているプロジェクトは約1500件。
有難いことに、毎日多くの方から掲載相談をいただきます。
僕たちはその全てのコミュニティを様々な面からサポートしたいと考えていますが、どうしてもFAQ・メール・チャットだけではサポートの限界を感じていました。

何とか僕たちの持っている運営についてのノウハウや考えを伝えたい。

そんな想いから生まれたのが #コミュニティの歩き方 です。
限られた時間や距離を越え、多くのコミュニティオーナーさんたちと情報を共有したいと考えています。

コミュニティを育てるにはどうしたらいいのか?
どうやってパトロンとコミュニケーションを取るのか?
どうしたら多くの人にこの活動が届くのか?

その悩み、全て引き受けます!
僕たちの持っているノウハウを許される限り全てお見せします。

どんなことを発信する?

CAMPFIREコミュニティに蓄積しているデータや、多くのオーナーさんから集まった声など、運営に役立つリアルな情報を発信します!

▼こんなことを更新しようと思っています
・コミュニティ名やメインバナーの参考事例
・運用しやすいリターンの設定
・今注目のコミュニティの活用方法
・オープンから注目を集める方法
・パトロンが減ってしまったときのフォロー etc...

「こんなデータ見てみたい」「こんなときどうしているか知りたい」など、気になることがございましたらお気軽にご連絡ください!
可能な限り、全力でお答えいたします。

いつでもご相談ください!

CAMPFIREコミュニティでは様々な窓口を通してサポートを行っています。
どんなお悩みでも大歓迎です!ご希望の窓口からお気軽にご連絡ください。

▼相談窓口
・コミュニティ開設時の担当者(メールにて連絡ください)
・公式サイト右下のチャットサポート
お問い合わせフォーム

これからコミュニティを開設したい方へは、サービスの概要資料ダウンロードや開設説明会@渋谷もご用意しております。

サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK!
コミュニティ開設説明会参加のお申込み⇢CLICK!

このnoteを通してどこにいてもひとりひとりのコミュニティオーナーさんの悩みに寄り添い、一緒に歩んでいけるサポートになっていけたら嬉しいです。

来週からは毎週更新していくのでまたのぞきにきてください☺
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

文/酒井 涼旦郎

☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」各種SNSはこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

とってもうれしいです!またきてね!
66
"あなたのチカラを、コミュニティのチカラに。"国内No.1クラウドファンディング CAMPFIRE が運営する、継続課金型コミュニティプラットフォーム「CAMPFIRE Community」公式note🔥https://community.camp-fire.jp/

この記事が入っているマガジン

#コミュニティの歩き方
#コミュニティの歩き方
  • 20本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。