見出し画像

開幕戦

土曜はバスケットボールBリーグの新潟アルビレックスBBの開幕戦のため友人とともに長岡へ。

画像1

画像2


久々の長岡なので、まずは写真館こばやしのはるちゃんに会いに行く。6月に長岡へ行った時は、すでに暑い時期だったので定位置にいなかったんだよねぇ。今回は会えてうれしかったっす♪あいかわらず寝てたけど。

画像3

アオーレではハリセン等のグッズを買ってから入場。席はいつものあたり。

画像4


開幕戦ということで国歌斉唱があったのだが、パラリンピック開会式でも歌った佐藤ひらりさん登場。ハーフタイムでも2曲歌ってましたが、なんかもう本当にすごかったです。いいもの聴けたっす♪

画像5

試合の方は残念ながら負けちゃったけど、アジア枠で新加入のコービー・パラス選手がマジでハンパなかった!すごいのが入ってきたなぁ。ちなみに今シーズンは岡本飛竜選手推しですが、友人はいまだに迷っている模様。これまでの傾向からすると綿貫選手あたりで落ち着きそうな気もするけど、さて誰にするのやら。

画像6

ともかく、今シーズンも出来る限り観戦に行くぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?