見出し画像

週末のお出かけ

土曜は久々にバスケ観戦のため友人と長岡へ。

アオーレ長岡は隈研吾設計
アオーレ長岡10周年ハリセン
栃木戦
いつものあたり

友人と会うのも久しぶりなので移動の電車の中でお互いの近況とかをいろいろ話したのだが、友人は健康診断でひっかかって胃カメラデビューを果たしたそうな。
「もう2度とやりたくないけど『来年も検査しましょうね』って言われてる」
とのこと。胃カメラって鼻からと口からの2パターンあるらしいが、友人は口からだったそうだ。知らないうちに大人の階段を上ってたのね~とか思ったけど黙っておいた。
試合の方は前半はすごくいい試合でした、以上。

サイン入りTシャツプレゼント、ゲットだぜっ♪
ほっしー♪

日曜はバスでお出かけ。
まずは味噌屋さんのショップ。4月になったから季節限定の漬物が出ているだろうと予想してのことだが、昨年実家の母に好評だった山うどが出ていたのでさっそく購入。実家へ行く時のおみやげにするのさ~。

山うど

そこから徒歩で移動して近くの神社へ。梅の名所でもあるので、毎年足を運んでいる。種類によって咲く時期もずれるようで、すでに終わりかけの木もあればまだまだこれからの木もあって長く楽しめるのがよいですな。

しだれってます
彫刻と梅
梅いろいろ その1
梅いろいろ その2
屋根と梅

その後は図書館に寄ってから駅前のカレー屋さんでバターチキンカレーを食って帰宅。久々のおそとカレーは美味かった。

ライスは小盛りにしといた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?