見出し画像

"SAKEの新しい楽しみ方を考える会" - Week 3

うえも商店CaminoSakeの話からスタートし、興味を持ってもらえそうな有志の方がに声をかけさせてもらいスタートした"SAKEの新しい楽しみ方を考える会"。
第3回目のコールは皆のスケジュールが合わず参加メンバーが少なかったのですが、継続することが大切だと考え、うえも商店、岡酒商店、カミノサケの3名で実施しました。


This Week

うえも商店さんと岡酒商店という酒屋さん同士での自己紹介からスタートし、お互いの状況や新たな取組、イベントを開催した際の学びなどをカジュアルに話し合う場となりました。図らずも神戸に関わりが深いメンバーで、酒屋さん同士という普段はなかなか話す機会がない方々のつながりができたのは非常に嬉しく思いました!


Next Week

岡酒商店のペアリングイベントなどにも刺激を受け、うえも商店さんで試飲会やジビエのペアリング会をやってみようという話になり準備をすすめることになりました。このような垣根を越えた取組のモデルケースとして進めたいと思いますので、お楽しみに!


随時情報も共有していきますので、我々の想いや取り組みにご興味をもたれた方は是非、こちらからコミュニティグループにご連絡下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?