【育成プログラム】考察
このブログは3年かけても変わらなかった彼を、2回のセッションで大きな変化が見えた世にも奇妙なプログラムです!
僕にとっても大きな経験になりつつあるこのプログラム。
課題としては、お客様1人1人の単価を上げるため、色々施策を行ってきたけど誰1人変わらない状況を打破したい。
ということで、1か月と十日が経過したところで、
僕なりの未来予想!
圧倒的な成約率を果たした彼ですが、
おそらくいきなり上がったのは理由があります。
一つは、
やれば出来るという経験から自信がついた
もう一つは、
新しく導入したことについてのご案内
おそらくこの二つです。
しかし、これは既存のお客様にはもっとも危ない笑
なぜかというと、会社の施策の一環なので、
お試しという感覚にすぎない。
では今までと、なんら変わらなければ、わざわざ一つ上の高いものを選択しません。
となると信頼していた関係性は崩れやすいです。
新規のお客様は、最初から説明することになるので、
まあそんなもんかと納得はするかと思います。
嫌であれば再度来ないか、次回は選択しない。
ここで、僕は正しく補正したい。
そもそもなんでそれを成約してもらうのか。
売上?
評価?
違います!
あなたがお客様にとっての最高を届ける為です。
なので、再度改めてコンセプトをしっかり彼と追求していきたいと思う。
来年以降はまた成約率下がるだろうなあ、、、w
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