見出し画像

大晦日も写そう!

 さてさて昨年末に友人よりおそばの贈り物が届いて。「年越しそばに食べな!」とのこと。やれうれしや。ということで、大晦日のお昼にいただきましたー。で、その年越しそばを撮影した写真がこちら!

おお、イメージ写真っぽい!
アップがいいかなぁ・・・
海苔を乗せるといい感じですねー
ちなみに、このおそば、すんごーく長ーいそばなのです
あ、これぐらいのアングルがいいかもなぁ・・・


 写真のキャプションにも書きましたが、このおそば、長いんですよ! そして、友人からは「切らずに縁起担ぎで長いまま茹でて食べろ!」とのアドバイス。年越しそばに食べるにはぴったりです。長生きできそう。贈ってくれた友人とも長いおつきあいになりそうで・・・が、妻曰く「茹でるのには長くて、ちょっと手間」とのことでした・・・噛み切らずに啜るのも大変で・・・。



 このおそば、少し太めの麺なのですがボソボソしていなくてキリッとした歯応えがうれしおいしい大好きです。僕好み。そして、付属の麺つゆがおいしかった! 「麺つゆ小僧」の異名を持つ僕が認めるおいしさ! はたけなか製麺さんいい仕事をしていらっしゃる。ごちそうさまでございました。

 てなわけでございまして、写真のRAW画像を「現像」しました。その写真がこちら!


狭い部屋で撮ったとは思えない仕上がり!


 「現像」っていろいろなことができるんですねー。今回は写真の周りを少し暗く「現像」してみました。センターのおそばが際立って、締まりのある写真となりました。今年は「現像」の勉強もしなくては!

 でもってこの現像した写真をポストカードサイズにプリントアウトして友人へのお礼状に・・・。


キレイにプリントできましたー


 友よ、おそばを、ありがとう! 今年の年末も贈って!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?