見出し画像

【第7回】スマホゲームを作る!!(Appliv様のサイトに掲載されました)

どうも、椿田です。
私事ですが、新作スマホ用ゲームをリリースしました♪

無料ですので、お気軽にプレイしてみてください♪


さて、このシリーズの第6回で、アプリレビューサイトのご紹介記事を書かせていただきました♪
こちらの記事でご紹介したAppliv様より、過去作の「皇帝ガウスのデスゲーム」の掲載もしていただけました♪

そして、2022年10月27日時点、

マルチエンディング脱出ゲーム 新作 TOP10アプリランキングでは3位!!【2022年】 マルチエンディング脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10で7位!!

を獲得させていただけました♪(ありがたい!!!)


今回、過去作品の掲載に至った経緯を簡単にお話できたらと思います♪


1.掲載に至った経緯

実は、「皇帝ガウスのデスゲーム」は2022年7月にリリースし、その時点でAppliv様にレビュー依頼を出させていただいておりました。しかし、その時点では掲載には至らず、次の作品でもっといいものを作ろうと気合を入れて、次回作制作に取り組みました( *´艸`)
そして、次回作、「怪盗くぅへの挑戦状」をリリース後、Appliv様にレビュー依頼をしたところ、掲載が決定!!その約1週間後に「怪盗くぅへの挑戦状」の記事が掲載されました♪

「怪盗くぅへの挑戦状」の掲載にあたって、Appliv様の編集担当の方とメールでやり取りさせていただいたのですが、その方がとても親切な方で、過去に送った「皇帝ガウスのデスゲーム」のレビュー依頼を見つけていただき、こちらも掲載していただけることとなりました♪

あの時レビュー依頼してよかった!!と思いました^^
ちなみに、レビュー依頼はこちらからできます♪


2.Appliv様にレビュー依頼をかけることをオススメする理由

僕の経験から、もし今後アプリを制作することがありましたら、まずAppliv様にレビュー依頼をすることをオススメします。
もちろん掲載可否は担当者の方の判断にゆだねられますが、僕のような個人開発で小さなゲームアプリを制作している人に対しても丁寧に向き合ってくださいますし、掲載していただける可能性も高いと思います。
実は、他にもレビュー依頼をかけている所があるのですが、なかなか僕みたいな個人開発者が作った小さなアプリは相手にされないことが多いです笑

広告にお金をかけられない個人開発者にとって、レビューを掲載いただけるほどありがたいことはありません♪
今後も制作活動は続けていく(まだストーリー完結していませんもんね笑)つもりですので、その際はまたAppliv様にレビュー依頼をかけさせていただこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?