見出し画像

白鳥橋:「白鳥にあえる橋」はツルにあえる橋だった @根室市湖南

2020年11月某日 AM10:00- 根室市湖南の白鳥橋付近を散策しました。この橋は風蓮湖にそそぐ小さな川の河口近くに架かる橋で、白鳥がいるとのことで名づけられたようです。ここでは白鳥にはあえませんでしたが、タンチョウの雄姿をみることができました。

今日の収穫

・ツル(タンチョウ)の飛行(白鳥橋)

・キバシリ

・ヒヨドリ

・ミヤマカケス

・白鳥家族(5羽:牧場にて)

砂利道を湖畔に向けて走る
白鳥橋からツルの飛行

やっぱりツルは絵になる
悠然と大空を舞うツル(タンチョウ) いやされました(#^.^#)

画像2

さらに先へ
キバシリ、ヒヨドリ、カケス
とかなり野鳥が濃いのに驚きました( ゚Д゚)
キバシリ

画像5

ヒヨドリ

画像3

カケス(ミヤマカケス)

画像4


林道を抜けこれで戻ることにした
途中牧場にて白鳥一家(5羽)

白鳥橋ではあえなかった白鳥が牧場に( ゚Д゚)なんでこんなところに?

画像5

何故か湖畔ではなく牧草地でくつろぐ白鳥家族
エサがあるのかな?不思議だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?