一発逆転したくない

一発逆転の人生というものに憧れていない。憧れてはいけない。

生活を大きく変える天啓があるとしたら、それを望む人にはやってこないと思う。

才能や生まれた環境によっていろいろな成功と失敗は左右されるのは嘘ではなく、それはそういうもんなんだと片付けなければならない。

そんなことは諦めた上で、今日を積み重ねられた人に幸運は回ってくるんだろう。

職場で関わっている、仕事の愚痴を言いながらも、庭の忙しさをこぼしながらも毎日責任を持って生きている人に幸あれと思う。

そういう僕の好きな人たちの暮らしを否定しないために、派遣社員としても働く以上はできる限りのことはしなければ。

土曜出勤で、素直にこんなことを思う日がくるとは思わなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?