見出し画像

ストロボライティングで撮る花095(ゆいの花公園)

ここは、元々個人所有の土地だった場所を市に寄贈して整備された公園。ここと隣接した児童公園は子供の遊び場だけど、この公園はマグノリア(モクレン系)を中心とした植物公園。近所の人なら散歩するのも良いのどかな場所で、老人ホームからワンボックスカーが来て老人の方々が散歩しているのをよく見かける。

<のどかだね!>

●スイフヨウ

入ってすぐ近くにあるスイフヨウ、5ヶ月前に見た時はかなり強剪定されててビックリしてしまったが覚えがある。

<強剪定されたスイフヨウ(5ヶ月前)>

けれども今回見てみたら見事に大きな枝を広げていた。
確かにスイフヨウはそのままにしていると大きな木になって手に負えなくなる。

<5ヶ月後のスイフヨウ>

●バラ(微妙に斑入り)

●ゴーヤ

●ナナカマド

●ヒガンバナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?