見出し画像

今だから言える「私が(自称)シーシャオタクになった理由」

こんばんは。かるぴすです。
最近朝晩の冷えが気になり、秋から冬に変わろうとしておりますね。
皆様体調はいかがお過ごしでしょうか。
朝晩冷えたりするのでお身体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。

本題に入りますが、今だから言える「私が(自称)シーシャオタクになった理由」について。
サムネは先日被写体撮影にて念願の「メイド×シーシャ」で撮って頂いた私。

非喫煙者でシーシャにまだ偏見を持ってた2年前。当時間借りしてた某イベントバーの方のシーシャ×横顔がお洒落に見えて私もやってみようと思い2年前の冬、友達と初のシーシャに挑戦したがただのイキリ陰キャにしかなれなかった。友達、巻き込んでごめんよ。

しかし、去年の秋頃、インスタでお洒落なシーシャ屋さんが流れてくるのを見て久しぶりにシーシャやってみようと思う様になり去年11月に行ったシーシャ屋さん(🍁リベルタ)のイケメン美女の店員等に見惚れ私の中の行きつけになり、その方にシーシャの事を教えて貰ったり、おすすめのお店を巡り色んなシーシャを吸っていくうちにシーシャの良さが分かったからだ。

今年5月にはじめて行ったひらがなグループさんのぐっどばいさん。お洒落なカフェでシーシャの味も濃厚でした。
去年11月に行った今の(自称)シーシャオタクの皮切りとなったLLグループさんのリベルタさん。見た目もお洒落で店員さん等もイケメンと美女揃い。今も時折LLグループさんのお店に行ったりしている。

まだシーシャ作りの経験も無く家にシーシャ台もフレーバーも無いが、この1年で私お勧めの関西のシーシャ屋さん、シーシャによる体調不良の事、シーシャの喫煙を通しノンニコチンとニコチンの違いや焦げやすい味、好みの味も分かるようになった。

まだ自称シーシャオタクとしか言えないが、今後シーシャ作りにも挑戦したいし色んなシーシャを吸ってみたい。以上。

最後までこんな私の長文の御精読、誠にありがとうございました。ではまた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#私のストレス解消法

11,623件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?