見出し画像

伝統的なマナー

こんばんはノブブです!

ところで皆さんは銭湯やサウナは好きですか?

最近ではSNSを通じて銭湯やサウナは若者に流行り始めていますよね!

今日僕がお話しさせていただく伝統的マナー

銭湯やサウナでの昔からあるマナーをテーマにお話しさせていただきます。

なぜこのような記事を書こうと思った理由は最近の若者などの入浴マナーが非常に悪なぁと思ったのがきっかけです!

汗まみれのサウナマットや体を流さず水風呂に入る

これってすごい当たり前のことですよね。

なぜこんな当たり前のことができないのかすごく不思議に思いました。

いい年した大人が水風呂内で泳ぐ行為があったりここは市民プールですか?
とつい言ってしまいそうになりました💦

僕は小さい頃から銭湯にお世話になっており
銭湯やサウナでの入浴マナーは地元のおじちゃん達の背中を見て学びました。

若者よ俺のデカイ背中を見て学んでくれ...。笑

こんなこと言って自分は歳とったなぁと思いつつあるノブブでした💦

サクッと投稿ですがお時間使って読んでいただいた方ありがとうございます!

これからもノブブを温かい目で応援していただけると励みにあります🙏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?