生きるために必要なもの

いっぱいありますが、
これがないと、死んでしまうものから、さきにかきましょうか。

まず、自然です。

いやいやいや。
人工物で十分生きてるじゃん!ペットボトルとか、マンションとかで生きてんじゃん!

と言ってるそこのあなた。

人工物は何で出来ていますか?

化学式でお答えになる人もいるかもしれませんが、
では、その構成元素を、人間はどうやって得たのですか?

今、降り立ってる地球、それはあなたが作り出したものですか?

化学で、宇宙を地球の環境に変えることは可能だと思います。

では、その反応を作り出すための触媒は???

『地球の物質を加工したもの』を使用していませんか?

ペットボトルは、
「(C10H8O4)n」で構成される、エステル結合でつながった高分子化合物です。

つまり、C(炭素)、H(窒素)、O(酸素)、そういったものを結合させています。

人間はCO2(二酸化炭素)なら、作り出せますね。
では、口から、ペットボトルを『生みだしてください』


それは今の技術では出来ません。
触媒が不可欠です。

それは、地球上に『既にある』物質を使っていませんか???

地球は、有限です。

有限は、使い続けると『消耗します』

『消耗』が”過ぎる”と、『壊れます』

地球温暖化なんかはその一例です


死は再生と結びつきます。

人間が絶滅しても、植物や自然は簡単に蘇りますが、人間は蘇るのに時間が掛かります。

水、日、空気が、生きるのに必要だと前に書きましたが、
人間はそれを自分の体の中だけで合成する『進化』をまだ遂げていないからです。

人間は
『知識』を伸ばしましたが、
『DNA』能力を、自分で飛躍させる方法を、あまり知りません。

太陽の高熱や、押し寄せる津波や、身の縮む寒波を、
自分の体ひとつで持ちこたえるには、
あまりに体が小さいのです。

それに、進化のスピードも足りないのです。

地球規模まで体が大きくなったとしても、
宇宙の大きさに比べると、まだまだ小さいし、
ガリバー旅行記と同じで、
『大きい人間』の下には、『小さな命』があります。

あなたは、『お花』や『草』を踏み潰していませんか?

『草』などの植物は踏み潰されても、『生き』続けるか、
他の生き物の『肥料』になって、他の生き物を『育て』ますが、

人間は『踏み潰された時』、どうしてますか?

他の人を攻撃してませんか?
自分の不幸を嘆いてませんか?

他の生き物を『育てて』ますか?
植物のように、『生きよう』『愛に感謝しよう』『周りとの繋がりに感謝しよう』としてますか?

人間も植物とおなじ生き物です。

『大地』に足を降ろし、
『陽の光』を浴び、
『水』を飲み。

さらに言えば、
植物とちがって
『動き回れ』『物を組み合わせることで新しいものを生みだし』『五感を持ち』『食べ物の豊かさ』や『世界を観測する”脳みそ”という機能をめちゃくちゃ発達させて』います。

世界を、その豊かさを、
いーーーーーーーーーっぱい、愛する機会が、
あなたには、あるのです。


死ぬには、これの逆を辿ればいいです。

逆さ歌です。
ひっくり返して、この記事を読んでください。






--

ここから下は逆さ歌ではありません。

あなたに溢れんばかりの祝福を。
豊かさの果実を。

わたしは、超越主義を戒めます。

宇宙に、地球は、作り出せる。
生みだして。喧嘩しないで。

分け与えて、笑って。
矛盾を愛して。
あなたの対極を
愛して、慈しんで。
良いも悪いも、あなたに降り注ぐ豊かさです。

あなただけに与えられた果実です。

豊かさは、分け与えれば、更に芽吹く。
その嬉しさを、楽しんで。

全てを愛して。

世界はあなたの中にある。
矛盾を丸ごと愛せるような、
矛盾を生み出してる、自分自身に、近づいて。

あなたの中に、答えがある。

①貴方という1人を、
②貴方から生まれた、矛盾という2つを、
③あなたと、矛盾を含めた3を、まずは愛して。
創造(クリエイト)して

鏡のような現し世に感謝を。
あなた自身に感謝を。

あなたはお花。
キレイなお花♥️♥️♥️𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕

周りもお花。
キレイなお花♥️♥️♥️𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕

どうか平等に、

愛して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?