見出し画像

自分は自分の鏡

ある投稿に

私のまわりには意地悪な人が多いという投稿がありました

おーい

それ、自分よ

類は類を呼ぶなので

自分の周りが自分の鏡なのですよね

自分を変えたかったら、自分の周りの人を変えることが必要

私、友達に言われました

今の自分が底だと思うならはもっと上(収入の多い人)の人と付き合いなさいと言われました

収入の上の人を探すのはなかなか難しいかもしれません。なので自分の環境を変えてみることが必要ですね

話しがそれました

要は自分の鏡は自分

つまり、自分のまわりが性格悪かったら、自分も性格が悪いということです

わかった人は実行できますよね。なにをすればいいか

一生は常に本番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?