見出し画像

【30秒エッセイ】5.昨日の自分に勝て

こんにちは。
見つけてくださり、ありがとうございます。

今日は、自分は弱い事について書きます。

2024年が始まりました。

良いスタートを切れると思っていました。
しかし、現実は正反対でした。
年末年始での飲み会で生活習慣が狂ってしまったのです。

飲み会は非常に楽しかったです。
友人達と飲んで食べて話すのは最高でした。

でも、その楽しさに浸かりすぎてしまいました。
今もなお、ダラダラとした生活を送っているからです。

1.夜はスマホでSNSをダラダラと見る
2.朝はギリギリまで寝て、休日は昼頃起床する
3.noteやジャーナルなど毎日の日課も途切れる
4.運動はもうしなくなってしまった
5.勉強や読書の時間もなくなった

こうなると、なんで今までできていたのだろうか。
なんのために、やっていたのだろうか。
と頭の中でダラダラ生活で考えてしまいます。

ただ、この生活はダメであるとはっきりと分かります。

自分は弱いです。

だからこそ、少しずつでもいいから、また立ち上がる必要があります。

昨日より、朝は5分早く起きる
昨日より、5分散歩する
昨日より、5分読書する

昨日と比べて強くなればいいのです。

焦りはいはらない。急速な成長はいらない。

ただ、昨日の弱い自分に勝つ事のみです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?