見出し画像

【30秒エッセイ】6.誰かの誇れる人

こんにちは。
見つけてくださり、ありがとうございます。

今日は、誰かの誇れる人について書きます。

今、ちょっとずつ自分を変えようとしている人に送ります。

『あなたは、誰かにとって誇れる人です』

誇れる人って、どんな人か考えてみてください。

親や友人、先輩後輩、先生、恋人など、誰かいると思います。

彼らは、仕事や勉強、スポーツなどを、(何でもいいから)
頑張っている人・頑張ってきた人・頑張ろうとしている人
だと思います。

あなたも、その一人です。

そして、誰かというのは、身近な人です。
家族や友人、恋人、バイト先の先輩後輩、いつもあなたの側にいる人です。

その人達は、必ずあなたが変わろうとしている姿を見ています。
その姿を見て、彼らは元気や勇気をあなたから貰っています。

自分自身を変える事は、相当大変で難しい事です。

体を変えるのも、
日々の運動や食事制限を注意して行っているから。
心を変えるのも、
日々の目的意識や生活習慣、人との会話を意識しているから。

決して短期間で変えることはできません。
誰もやろうとしない事を長期的に行い、自分を変えようとしている事からこそ、尊敬される人に値されるのです。

周りの人は、「変わったね」と口に出さないかもしれません。
でも、心の中で
「なんか、話しやすくなったな」
「雰囲気が良い感じに変わったな」
「いつも頑張っているよな」

と必ず、あなたを見ている人は思っています。

自分を変えれば、自然と周りも変わります。

頑張っているあなたを、周りの人は『誇れる人』だと思っています。

私も、あなたを『誇れる人』だと信じています。

ご覧いただき、ありがとうございました。

~オススメ記事~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?