見出し画像

ファスティングしてみた、、、

お久しぶりです!!

題名の通りファスティングしてみました!!

期間は9日間

準備期間3日

断食期間3日

回復食期間3日

のうちわけです!!

結果93キロから86.2キロ

約7キロ減でした!!

準備期間は18時以降何も口にしない(水分のみ)
カフェインや糖質はもちろんNGですが!!

その期間口にできる物は
ま、ご、わ、や、さ、し、い
にのっとります!!

ま=豆
ご=ゴマ
わ=わかめ
や=野菜
さ=魚
し=しいたけ
い=芋

です!!
食べる物はけっこう悩みましたけど余裕でクリアです🤣

ただ!この期間に2日間飲み会に参加して
キツイかなーって思ったけど!!

案外大丈夫やった!!

ファスティングの前日まで、お酒やら、肉やら、お菓子やらいろいろ食べまくってたので!!

身体がメチャクチャ軽くなるのを感じました!!

そして

断食期間に突入

酵素ドリンクと水のみの生活がスタート!!

3日連続仕事やったのと!!

1日飲み会参加!!

これがけっこうきつかった🤣🤣

みんな目の前で美味しそーに食べたり、飲んだり🤣

とは言えここでやめたら勿体無いから続けたけど!!

正直食べたかったし飲みたかった🤣🤣

でも3日間断食して

色んな感性が研ぎ澄まされた感覚がありました!!

嗅覚が良くなったり
目元が楽になったり
寝起きがびっくりするぐらいスッキリしたり
見た目も風船のごとく縮んだり!!

ただたべずに仕事してて思ったのが
筋力が落ちたせいか、仕事中腰が痛くなったりして大変でした🤣
#僕の仕事は電柱登ったりする為
後は階段がつらくなったりする場面も!!

ここで思ったのが!!

酵素ドリンクで栄養は摂ってるが
やはり食事からの栄養も大切なんやなって思いました!!
これはどことなく、栄養さえしっかり取れてれば食事は適当でも良いか!!って考えが頭の片隅にあったからです!!
でも3日間の断食期間だけ何も食べずに仕事して1番疲れた!!
体重が落ちて、身体が軽くなってるのに、身体が重く感じるって言う意味わからん反応がありました!!

そして回復食の3日間!!

野菜と、豆と、ワカメで

初日は

汁のみの味噌汁

夜は野菜を薄くスライスして味噌汁に
18時までに食事を終わらすをこころ掛けました!!

翌日も同じ内容
ってか朝、昼抜きで夜だけ味噌汁!!
そこに豆腐とワカメを投入!!
18時までに完食!!

最終日も同じで!!
お昼にどーしてもお腹が減ったから
豆腐と味噌汁をコンビニで買って食べて!

夜はまた味噌汁!!

やっぱりこの回復期間は食事を食べたからか!!

断食期間よりは身体が楽で!!

やっぱり多少なりと口から食べ物を食べないとあかんのやな!!ってのを実感!!

ここでのポイントは食べ過ぎはダメです🤣

あと添加物なんかは極力口に入れないに越したことは無いです!!

後は

まごわやさしい

最強!!

たまに肉は食べたいけどね🤤🤤


今回ファスティングやろーとした理由は
身体のデトックス、後は最近どんどん食べたくなって食欲が抑えられなかったからそれをリセットしたかった!!
が大きな理由です!!

なのでここから波に乗ってダイエットしたいなって思いましたとさ🤣

ただ!!

今の僕は飲み会も大切なので

食べる日、食べない日のメリハリをしっかりつけよーと思います🤣🤤

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?