見出し画像

いま、ここが。

これまでいろいろな場所で暮らしてきた。

自分がかつて暮らした場所に数年ぶりに行ってみることがある。

眼を見張るほど変わっているところ、ぜんぜん変わらないところ、さまざまだ。

そこは、私がいてもいなくても、まるで関係なく時間が流れている。

パラレルワールドなんかない。

私が今いる場所、それがすべて。いま、ここが。

私という人間がどこで暮らしたって、この世界ではたいした違いはない。

どこに行ったって、どうにかやって行けるのだ。
居場所はどこにだって作れるのだ。

何かうまくいかなくなったって、どこかでまたやって行けるのだ。

生きてさえいれば。

2018年 09月 08日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?