見出し画像

TOEIC奮闘記 仕上げの実践問題13セット 後半


ふわっとした理解を確実にすべく勉強。かなりのスローペースで進む。

教材は『TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問』

この問題の仕上げの部分の続き。
休みの日に一気に5セットして、全て完了。一番最後の13セット目はなんかドキドキ焦ってしまって一番できなかった。あかーん。

どのセットもまだ4問くらい間違えてしまう、と前回も報告したが、その前にやった時の成績と比べるとそれでも正答率がどれも上がっていた。そこは素直に嬉しい。
でもよく考えるともっと間違えてたのね。

じっくり読むと動名詞なのか、複合名詞にするのかが判断できるようになってきた。
そして、副詞を入れる問題では、解説に「ここは副詞を入れる」と絶対に書いてあるぞと、解説の予測までつくようになってきた。笑

さあ全部終わったから間違えたところを見返していく予定。

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?