見出し画像

断捨離続いています 記憶に残す

昨日noteに、いまの部屋から見る夕焼け空を目に焼き付けようと書いて気づいた。

それしかない、思い出の物は自分の記憶に焼き付けるしかない。
不安なら写真に撮っておけば、こんなのもあったなって少し記憶も蘇る。
でもその物自体に触れたくなるだろうか。
ノートや手紙を手に取ってページをめくりたくなるだろうか…。

昨日見た空は手で触れることはできないし、思い出のあるノートも写真に撮って時々見るだけでもじゅうぶん思い出せるかもしれない。

そもそも引越しは部屋が古くなってここ最近修理回数が増えてきたことと、自分たちで運べない家具をまだ動けるうちに処分しようという考えがあったから。
もちろんこれからもまだまだ動くつもりだがなるべく早いほうがいい。

とにかく荷物を少なくするのが目的。
思い出がたくさんありすぎて、なかなかバッサリともいけないけれど、少しずつでもやっておこう。 

さっき父からの手紙をいくつか手放した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?