見出し画像

TOEIC奮闘記 Part7対策問題集

ふわっとした理解を確実にすべく勉強。かなりのスローペースで進む。

今回からは別の問題集。

TOEIC L&R TEST 990点獲得 最強Part7模試

黒い背景にライオンの顔の表紙。いかにも攻めな感じで闘争心が出そうな問題集。
これはPart7対策の問題集。

スケジュールも作られている。
毎日何問かを解くように決まっている。
最初のうちは一日4問だし、楽チン。
まずは時間内に解いてみて、次は時間を気にせず解答。
そして答え合わせ。
今のところ、時間を測った時の答えと、時間を気にしないで解いた時の答えは同じで、そしてちゃんと正解している。

実は私はPart7が大好き。
他のpartより一題が長くて内容があるからだ。
苦情の手紙だったり、広告だったり、社内掲示板だったり。
ちょっと計算が必要な問題もあってパズル感覚で解くから好きだ。
まあこれも呑気に家でやってるから言えることで、テストの時はこんなふうに味わってはいられない。

スケジュールを見ると途中から1日の解く数が増えてきている。
仕事から帰ってそんなに集中できそうにないからそこは休みの日にしよう。

とにかく好きなPartだから楽しみ。
そしてやっぱり5回も同じことを繰り返すようになっている。
問題も解答も覚えてしまうなあ。
私の場合、理解して覚えたというより、この辺りの答えだった、とかいうふうに場所で覚えてしまいそう。
要注意。
じっくり、しっかり読み込もう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?