見出し画像

手をふってくれていた まだ間に合うね

視線を感じてふと目をむけると小さな男の子が私に向かって手をふっていた。

しまった!
まだ間に合う?

と思いながらも手を振ったらちゃんとふりかえしてくれた。
笑顔までつけて。

お母さんも笑顔だった。
初めて会う親子だ。

私もマスクの下で笑顔が出た。

最近いろんなことがめんどうになってきていた。
近所を歩くときは遠くを見るようにして人を見ないようにしていた。
知り合いがいても気づかないで済むようにしていた。

もったいないことをしていたかもしれない。
今日のような瞬間を逃していたのかも。

間に合ってよかった。
いろんなことに間に合った気がする。

家に帰る足取りも急に軽くなった。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?