見出し画像

明るい時間のお風呂 この贅沢にどっぷりつかって明日へ

何ヶ月かぶりに明るいうちにお風呂に入った。
日が長くなったのと、今日はテレワークだったので即、入ることができた。
前にも書いたが、これ、本当に私の最高の贅沢。

湯舟につかってひと呼吸。最近湯舟が新しくなって肘置き部分があるからそこに肘を置いて、頭を後ろにもたげると、体が浮く。
あー、気持ちいい。
ごくらくごくらく。

小学生とお母さん?の声がする。公園で遊んでいた子どもを呼びにきて今から一緒にお買い物かな。
高校からはクラブ活動のかけ声が聞こえる。時折笑い声も聞こえてくる。楽しそうでいいなあ。

体を綺麗にしたらまたつかって今度は顔のマッサージ。
いつもより少しゆっくりとクルクルマッサージ。
さあ、そろそろあがるかな。
お風呂上がりでもまだ明るい。
ふふ。

体重計に乗ると厳しい現実が…。

見なかったことにして部屋でいつものストレッチ。
どのポーズもいつもより10秒長め。(もうちょっとがんばれないものかねえ)
そして瞑想…。
「チョコボール食べようっと。当たるかな?」
あかんあかん、すぐさま邪心が…。

時間にも気持ちにも余裕がある。こんな日もある。
この贅沢にどっぷり甘えて明日に備えることにしよう。

明るい時間のお風呂おすすめします。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?