見出し画像

非農家出身 〜農業と出会った日〜

読んで頂き有難うございます。

非農家出身の私が何故農家を目指そうと思ったのか。
それは単純に「楽しい」と感じたからです!

高校生の私は農家に成りたいと言うより、欲しい物を買う為に一つのアルバイト先として農家さんで働いていました。

当時は大玉トマトの農家さんでアルバイトしていましたが、ある日ビニールハウスの中に並んだトマト達がどういう訳か「芸術作品」に見えました。

今までなんとなく食べていた「野菜」が「野菜」出なくなった瞬間と同時に
なんてすごい仕事なんだと思った瞬間でした。

そこから農業が一気に楽しく成りました!

就農2年目の頃のミニトマト

しかし、非農家から農家になる為には幾度となく壁が立ちはだかる事となりました、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?