見出し画像

うつ病、筋力低下、予定が通院ばっかり

メンタルヘルス科、婦人科、歯科…

最近通院が終わったが、これに脳神経内科、整形外科などなど。

なくなったものの代わりにカウンセリングとソーシャルワーカーさんとの患者支援相談。
少しずつ違うアプローチが入り、進んでいるのかもしれない。

全部自分のためなんだけど、楽しみな予定かって言われるとイマイチそうでもない。
自分のためなんだってのはよくわかっているつもり。

でも、本当はパリピだから飲みに行くとかパーティーや音楽イベントあるって予定の方が俄然楽しみにはなれると思う。

仕事も好きだったから、できる仕事があれば、きっとそれも嬉しいと思う。

友達と約束するにしても、まずは通院の予約次第。
予約がいつ入れられるかは私も先のことはわからない。
医師や病院の受け入れ状況次第。

そして、うつ病の私は通院だけでぐったりしてしまう。
もうその日の夕飯は食べられない。
翌日もできれば休んでいたいけど、連発で通院することも最近多い。

通院だけでキャパも体力もいっぱいいっぱい。

とにかく余裕がないんだと感じる今日この頃。

今日はメンタルヘルス科と婦人科。
片手が不自由だと傘も不便だ。

明後日は2回目のカウンセリング。

きちんと休む時間、休めたと感じられる時間も必要だと思うけど、予約通りの通院をこなすってことにも潜在的な緊張感がある。

心因性の筋力低下がある今、次のステップが見つからず、複数の医師、看護師、ソーシャルワーカーさん、みなさんから、今はとにかく中途半端な状態だと言われてしまっている。

1年も左腕が使えなくて、メンタルの問題も抱えたままずっと中途半端だ。
うつ歴20年、なんでこうなったか、全然わからない。

今日も鬱々としたことしか書けなかった。
楽しみな予定が欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?